

引っ越しました

最後の日記から2ヶ月強。

あれから、上海では全くこのサイトにつながる事がなく
放置の状態になっていました。

本日、一時帰国のため日本に帰ってきましたので
念願の「引越しのお知らせ」をする事が出来ました。

続「山下@上海」

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

旧正月休み

今年の旧正月のお休みは13日の大晦日に始まり19日までの7日間。

我が家の女3人は今月26日から2月いっぱい日本で過ごします。
パパは14日から20日まで合流。

今回は結婚式1件と法事が2件あり。
また忙しくなるかもしれないけど遊んでね。

喪中

今年も残るところ1週間程となりました。
ちょっと遅くなりましたが

喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます
今年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます
なお時節柄一層ご自愛くださいませ

山下家

秋休み

やっときました、中国の連休。
10月頭にある国慶節と呼ばれる建国記念日と中秋節という祝日が重なって
今年は数年、数十年振りという8連休!
中国の会社はもちろん機能せず
夏休みも冬休みもない幼稚園も、この時ばかりはお休み。

ということで、私たちも里帰りします。
今回は上海往復は一年に一度会社から支給される里帰りチケット。
私と娘たちはパパをおいて少し早めに9月21日に帰国、戻りは10月15日。
パパは30日から8日まで合流。
そして、羽を伸ばしに3日から7日までハワイに行ってまいります♪

今年は、佳乃さまの七五三もあり。
イベント盛りだくさんだわ。

みなさぁん、遊んでねぇ。

お披露目

さくらサマも、1ヶ月検診も終わり
パスポートやビザの手続きもようやく終了。

赤ちゃんのお世話は経験済みなので何てことないのだが
子供が二人って、想像以上に疲れることが判明。

二人に同時に泣かれるとホント参る。

佳乃さまのマイペース振りにも、
さくらサマの甘えんぼ振りにもさすがに疲れてきた。

準備が整ったところで、早速、お披露目+休養に帰ります。

私と娘達は5月いっぱい、パパはゴールデンウィーク中のみ。

みなさん、会いましょー。
