

クイズ 食材編

久しぶりのクイズコーナー!

アイさんとのコミュニケーションで欠かせない食材の名前。
ただいま猛勉強中!


まずは、お野菜・果物類

①番茄  または西紅柿ともいう

②土豆  小学生の時に栽培したなぁ

③包菜  洋白菜ともいうらしい

④「瓜」特集 西瓜・南瓜・黄瓜・香瓜・木瓜
        最後は難題かな。南国のイメージ。

⑤牛油果  richな野菜と言えば

ついでに、その他メニュー

⑥私はタマゴ「三明治」が好きかな。
  「培根」「芝士」入りもよし

⑦「意大利面」があれば「意大利餃子」もあり 


どうだ。

オリンピック編

久々のクイズでございます。

今回はオリンピック競技です。
まずはヒント無しでお楽しみください。

①兵兵球

②棒球

③塁球

④網球

⑤蛙泳

⑥馬拉松

明日はいよいよ久しぶりの日本。
まだ、荷物つめてないよぉ。

クイズ

さてさて、クイズの時間です。

今回は街でよく見かけるもの。


①麦当労  娘はここの「いも(ポテト)」が大好物。

②全家  「あなたとコンビに」

③奥林匹克  いよいよ1ヵ月後です。

④米奇  2012年に上海にも米奇の国ができるそうです。

⑤養楽多  うちの冷蔵庫には常備です。


ヒントつけちゃうと簡単だなぁ。 

クイズ

今回は、家で見つけた中国表記。
今回は濁点とャュョのヒントは無しよ。

① 強正 ○○○○○
  お風呂場で発見。オイルが有名かな。

② 迪士尼 ○○○○ー
  佳乃はシンデレラが好き。

③ 丘比 ○○ー○ー
  テケテッテッテッテッテ、テケテッテッテッテッテ、~♪

④ 家楽氏 ○○○○
  箱にはトラが。私の朝食です。 

⑤ 丰田 ○○○
  家の中にはありません。よく走っています。

レベルアップ?
  

クイズ

ご存知の通り、中国は全て漢字表記。

これなぁんだ。

今回は「食品メーカー」特集。
お菓子とかぁ、飲み物とかぁ。

①雀巣=○○○
 Have a break!

②楽天=○ッ○
 日本の野球でいえば、ラクテンの敵かな。

③格力高=○゛○○
 ポッキー

④立頓=○○゜○○
 紅茶

⑤可果美=○○゛○
 野菜ジュースに書いてあった。

ヒントつけたらすぐわかるかな。
