

1,2,3,,,

佳乃さま、最近、ちょっとしたtrilingualになってきた。
いち、に、さん、、、が
one、two、three、、、になり
イー、アー、サン、、、まで言い始めた。
そして素晴らしいのは、どの言葉で数えても、
1、2、3、4、5、7、9、10になること。
佳乃さまの辞書には6と8がないらしい。

昨日は学費の支払に幼稚園に行った。
着いた時間は食後のお昼寝タイム。
元気に遊んでいる姿も見たかったが、見つかると大変なのでちょうど良い。
父兄の園内見学は自由で
佳乃さまの教室をのぞくと、先生が迎い入れてくれた。
会うのは初回以来だったので超営業スマイルと共に軽く自己紹介をしておいた。

バスケットコートの3分の1はありそうなひろーい教室の中のロフト部分で
お布団を敷いて熟睡。
お昼寝
ちなみに、先生が着ているのがうわさの「ブルース・リー ジャージ(制服)」。
先生も子供も同じ物を着ている。

この日行ってみてわかったこと。
意外に教室の中は暖かくて、ちょっと着させすぎていたかも。
お外遊びもしているみたいだし、暖房をつけてないなんていう噂もあったから
寒いよりはましだと思っていたけれど
睡眠中はみんな肌着1枚くらいで寝ていた。

ここで、ひとつ謎も解けた!
いつも、きまった服に限ってなぜか前後ろが逆になっていた。
朝は急いでいるからいつも間違えて着させてしまっているのかと
ボケてしまった自分に注意していたが
やっぱり、帰ってくると逆になっている。
こんなに寒いのになんのために服を脱がせているのか、不思議だった。
どうやら、お昼寝の為の薄着が理由だったらしい。スッキリ。
きっと先生、「いつもこんなに着させて」と思っていただろうな。

最近、幼稚園ではみんなにならってトイレで用を足すという佳乃さま。
何とかして2人目の誕生までにはグッバイオムツをしたい。
家に帰ってくるとトレーニングパンツを履かせ
濡れてもいいように薄着でいさせている。
先日、気がつくと全身ピンクタイツ状態。しかも、本人の希望で耳付き。
ピンクバニー
本人的には非常に満足していたが、数分後脱がされることになった。

COMMENTS

ピンクのウサチャンに育真は一目惚れ

No title

6と8が抜けていることにまず1笑い。

そして、最後にオチがあった…
PCの目の前で一人噴出した私だった…





しかも二度も!!!!!

No title

育真ママ、
佳乃をお嫁にもらってください。

カズヲ、
わりーけど、あんたより頭いいから、うちの子。

No title

佳乃ちゃん見れて嬉しい~♪
ひゃあ~大きくなって~。ピンクが似合って可愛いことi-80
もう普通に、幼稚園で過ごしてるんですね。
三ヶ国語。。。将来が楽しみやi-233

No title

相変わらずピンカーよ。
ピンクの服の上にはコートも着させてくれないし。参る。
子供の吸収力ってすごいと思うけど
忘れるのもあっという間よ。期待薄。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

