スポンサーサイト


流行

佳乃さま、日本にいないのに、どんどん新しい言葉を覚えている。

「おかあさん、ただいま」

いづれは「おかあさん」と呼ばせることになるとは思っていたけれど
まだ教えていないはずなのに。
幼稚園でも日本語は教えてくれていないはず。
いつのまに覚えていたのだろう。

佳乃さまのテレビっ子は相変わらずで
家にいるとだいたい、アンパンマン、ジブリ、ディズニーが上映されている。

そして、最近の流行は「ドリフ」。
ドリフ
こちらがパパのドリフコレクション。
3枚組みのボックスが4つ。
都合のいいことに、毎年パパの誕生月7月に一箱ずつ発売されていて
ここ数年恒例のパパの誕生日プレゼントとなっている。

「いつかは佳乃に楽しんで見てもらいたい」という父の願いは叶い
最近は「パパの見る」と、お気に入りのコントができるほど。

「おかあさん、ただいま」は、その中の「おかあちゃんシリーズ」から覚えたらしい。
「エンヤーコラヤ♪」と振り付きで歌い、
きちんと長さんの「オィーッス」にも手を上げて答え、
ずっこけた時にはきちんと笑っている。
その隣で、何十回見ても馬鹿笑いをしているパパもいる。

まわりの子たちが、今時のお笑い芸人を真似ているさなか
佳乃さまは一人時代を逆走中。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

次いってみよー

確か佳乃サマが一番最初に覚えたギャグは


アイーン


だった気がする。


ヒゲダンス見れるのが楽しみだ。
いっい湯だぁ~な♪アハハン
でもいいかな(笑)

No title

志村の「アイーン」を見て
「パパみたいだねぇ」って言ってるよ。
こっちが本もんだっつうのに

No title

前にドリフDVDで見ましたよ!
私も好きやわ~いつ見ても笑ってしまいます。
カノちゃん、いいの見せてもらってるぅ。
「♪えんやーこらさっ」って難しいのにすごいカノちゃん!
さすがパパさんの娘ですね☆

No title

まだまだ未完成だけど、「オイーッス」の挨拶はタイミングも手の伸びも文句なしよ。
ミユちゃんは「アムロ」とか「シャー」とか言うんでしょ?

No title

はは(笑) ガンダム語録も、パパの子ならあえて覚えてもらっていい気もしますが、今はもっぱらシルバニアのウサギちゃんですよ。
あのパパも、シルバニアで、小さいウサギを大きい手で動かして、相手させられてますi-278

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

