

終了

中国のお正月休みも終了。
この1週間、特別なことはなにもせず、
こんなに時間を持て余したのはもったいない気がしたが、
思い出してみると、休みがあればどこかに出かけていたことが多く
とにかく、お腹もすでにいっぱいいっぱいだし
こんなのもありかな、という間に終わってしまった。

お休み中に34週の妊婦検診があり、今回は連休中のパパも一緒。
なにせ、病院が普通の総合病院なみに大きいので
万が一、別々に病院に行かなければならない時の為に
病院内の確認も含め、エコー映像で初めてのご対面をしてきた。

私も20週の検査以来のご対面。
体もしっかりしていて、体重的にも2300gちょっと。
でも、お腹は許容量いっぱいなのに、あと最低1キロは増えるということだ。ちーん。
一応、気になる性別が判れば、とよーく見ていたが
多分あの時見えたものは♀のような気がする。
まだお腹が小さいときには、佳乃に
「赤ちゃんは“ポニョ”?それとも“ソウスケ(ポニョに出てくる男の子)”?」と聞くと
「ソウッケ」と答えていたのに
最近は「ポニョ」「オチンチンはない」と言う。
♂だと信じてきたので、そう言われると、出てくるのが一層楽しみになってきた。

旧正月の頃が寒さのピークとは言うらしいが
連休も終わりに近づくにつれて、寒さが和らぎ
昨日は久しぶりに私もバスケに行ってきた。
もちろん走ったりは不可能だけれど、ちょっとのシューティングで満足。
久しぶりのわりにシュートが入った。まだまだいける。

仲間に上海の日系幼稚園で保父さんをしている子がいて
佳乃さまともよく遊んでくれる。
昨日も一緒になって先生ならではのお遊びをしてくれていた。
「はい、しゃがんでぇ。立ってぇ。拍手!」と先生のマネをしていたが
佳乃さま、どうやら「拍手」という言葉を知らなかったらしい。
先生が「拍手!拍手!」と手をパチパチ鳴らしているのに
佳乃さま、いきなり加藤茶並みに「ハァクシュッ!」と全身を使ってくしゃみの連発。
ドリフの見過ぎだ。
先生も「大物になりますよ」と。
パパの子だ、仕方がない。

佳乃さまも今日からまた幼稚園。
連休前にごっそりと持って帰ってきたお昼寝布団たちもきれいにして
新年、(私としては)気持ちも新たに出発していった。

COMMENTS

No title

『ブァックシュ!!!!!コンチキショー』

まで言ったら芸人確定だねw

No title

ドリフには 『ブァックシュ!!!!!コンチキショー』 はありません。

今はヒゲダンス♪に夢中。
パパと街で歌いながら踊っています。

次は 「ちょっとだけよぉ」 が希望です。

No title

笑える~!!!
ハクションするなんて!
カノちゃんをとことんドリフに染まらせてください。
ミユは関西弁で頑張ります♪

No title

ミユちゃんに「アホやなぁ」とか言われたい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

