スポンサーサイト


3歳

佳乃さま、20日で3歳を迎えました。

誕生日を前に日本からプレゼントが届き、
当日には、幼稚園友達からもプレゼントを頂いたり、
たくさんのお祝いメールも頂きました。
みなさん、どうもありがとう。

今年はキティーちゃんのケーキでお祝い。
3歳

毎年恒例の贅沢食べ。
キティーちゃんにそのままかぶりつき、切らずにズグッと召し上がり。
かぶりつき ズグッ

今、出産を間近に控えているせいか
今までで一番、佳乃が産まれてきた時のことを思い出す。
大きくなったものだ。身長は100センチちょっとかなぁ。服のサイズは110。
体重は16キロ。中国に来て4キロも増えた。

3歳になって、出来るようになったこと。

自分でパンツを脱いで用を足せるようになった。
洋服の脱ぎ着も自分でやりたがり、ボタンをはめる時は触らしてもくれない。

日本語・中国語・英語で1から10まで省略無しで数えられるようになった。
佳乃の「の」の字を読んで書く(ただの渦巻きだけど)ことができる。
人の顔を描くのが好き。大きな○の中に目(小さな○2つ)と口(横棒)が定番。

「これ食べたら元気になるよ」
「大丈夫?佳乃ちゃんが守ってあげるから」
などとおねぇさんばりの言葉をかけてくれる。
チュゥは「チュッ」と音付き。投げキッスも得意。
応用で「チッ」っと舌打ちもし、「こんにゃろぉ」「まったくぅ」と舌打ちに続く。

ドリフは
「アイーン」(手付き)
「ファックシュ!」カトチャンばりのくしゃみ
ヒゲダンス♪
お口に入れた水を「ブァァ」とこぼす
「たまげた」
などがお気に入り。

最近の一番のお気に入りはデジカメ。
放っておくと、いろんな物が写っている。
パパとママを撮るのも上手。

昨日いきなり「赤ちゃんもうすぐ出てくるねぇ」と。
今週はパパが出張でいないのでちょっとびびった。
でも、「赤ちゃん好き?」と聞くと「ブッ!」と攻撃してくる。
出てくる前からこれじゃぁ困る。
いいおねぇちゃんになってくれることを願う。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

佳乃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉ~i-199
100センチ、16キロですか!?おっきくなったなぁ。
写真の佳乃ちゃん、めっちゃカワイイですi-80
カノパパも久々見れました。
ミユにも、写真見せたら、佳乃ちゃんって分かって、
「2歳のハッピーバスデーや」って言うから、「3歳の誕生日やで」。って言ったら
「ミユも3歳になりたい」。やって!笑っちゃいましたi-237
ほんとに、赤ちゃんもうすぐやし、佳乃ちゃんのお姉ちゃんぶりが楽しみですね。
いきなり、ブッとはしないでしょう(笑)

おめでと。

もう3歳かぁ。
早いなぁ。

いまだに佳乃サマが出てくる間際のことを思い出すのに…。
次はどっちかなー

スゲー楽しみ。

すぅぼぅサンのところも無事産まれたってメールもらったよ。


市原市冬季大会、準優勝でした。

No title

ミユママさん、
実はミユちゃんもそのくらい大きいんじゃないのぉ。
ミユちゃんの発想かわいいなぁ。
佳乃が「ミユママサンありがと。ミユちゃん元気かな」って。
佳乃は未だに「何歳になったの?」って聞くと「2歳」って。
3歳になった自覚無しよ。

カズヲ、
あんた試合出さしてもらったの?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

