

引越し

よりによって、こんな時期に引越しをしなければならないことになった。

パパが単身で中国に赴任してからもうすぐ1年。
3月の下旬で今の家に住んで1年になる。
中国は賃貸は1年契約。契約更新目前にして
会社から引っ越せと無常な指示が出た。

理由としては、世界中を取り巻く経済危機もその一つ。
他の日系大手電器製造系の企業では、駐在員の家族は無条件で帰国。
単身赴任にさせることが決まっているらしい。
それを考えれば、まだ一緒にいられるだけいいのかもしれない。

今の物件は、通勤にも便利、買い物などにも困らない、ということで決めたのだが
去年の秋にパパの会社が移動し、通勤もちょっとだけれど不便になっていた。
それに家族も増えるので、もう一部屋あってもいいかな、とは思っていた。

けれど、出産予定日から契約満了まで2週間もない。
出産直後の引越しは間違いない。
せめて数ヶ月でも待ってくれればいいのに、と思ってしまう。

契約満了1ヶ月を切ってからいきなりこんなことになり
先週も主人が出張でいない中、2日間で20件程度の物件を見学。
そして、予定日まであと2週間。
文句も言いたくなるわ。

引越しに絡んで、佳乃の幼稚園バスの有無の確認、連絡、
そして、佳乃さまもやっと出来たお友達とも離れ離れ。
今の物件は週に3回のお掃除やリネン交換もあるがそれもなくなる。
せっかく決まりかけていたアイさん(お手伝いさん)も探し直し。

さらに、よりによって4月に切れる中国のビザ。
更新するのに今年の夏に期限の切れる私のパスポートは更新が必要。
前もって気が付いたからよかったけど、忘れてたらどうなっていたか。
そして、子供が生まれたら出生届を出すのに両親のパスポートが必要なのに
ビザの更新でパスポートはしばらくの間、提出が必要。
なんてこった。

いつものプラス思考で何とかなると思うしかない。
新しい家も住めば都となるはず。
明日にでも早速IKEAに行ってみようかな。

COMMENTS

なんだか出産間際にバタバタだねそのプラス思考流石だわ家も来月なかばに引っ越しだよとりあえず実家に行きます。今は引っ越し準備真っ只中だよ

No title

もう、あの家で2年経ったんだぁ。
お互い引越し、面倒くさいねぇ。
そちらは大きい家具もあるでしょ。
うちはなんだかんだ言っても、身の回り品だけだから。
大きくて扇風機とか炊飯器くらい。
荷物の半分は佳乃さまグッズよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

