スポンサーサイト


マラソン

上海ネタではないのだが
先週末に10キロ走った

高校の友人と「ホノルルマラソンに出る!(という名目でハワイに行きたい!)」と
始めたご近所マラソン大会出場も今回でしばらくお休み。
今回は佐倉の朝日健康マラソン

年明けからバスケの練習もままならない状態で
今回はかなり体力が不安だった。

前回走ったのは去年の11月のハーフマラソン(20キロ)。
この時は奇跡の完走を成し遂げた。
当日早朝に仕事でデンパサール(バリ島)から帰国。
ほぼ徹夜の状態で参加。
ま、具合が悪くなったら途中で止めればいいし、と走り始め、そのまま完走。
ある意味、ランナーズハイかも。
今回も徹夜をしようかと考えた。

会場でスタート時間を待っていると、そこに現れたのは
Qちゃん育ての親、小出監督。
すごく小柄なニコニコおじさん。
となりに腰の低いおつきの人がいなかったらわからない感じ。
確か、監督が佐倉出身で、Qちゃんが金メダルを獲った記念に
佐倉には“高橋尚子ロード”という名のマラソンコースがある。

友人とミーハー写真を撮らせてもらい
そのついでに「せっかくなので握手してください」と完走の願掛けに握手。
すると
「きみ、バスケットか」
ダダーン
バスケットボールの絵が付いたチームのスエットを着ていた私。
いままで、マラソンラブみたいな顔をしていたのに
「あ、すみません。こっちが専門で」とさっさと去ってきた。

結果、無事完走。記録59分43秒。念願の1時間切り達成

私たちよりもマラソンラブな高校の後輩たち。
「上海マラソンありますよ」って。
私は遠慮したい。
スポンサーサイト

COMMENTS

上海マラソン

上海マラソン!私も走りた~い
チーム北野で参戦

No title

おおう!
やっぱり完走したんだね。
お疲れ様&おめでとうです。
20km....マラソン....オイラにゃ~無理です。
変なモンがいっぱい出ます。
是非ホノルル目指してください(笑)。

No title

ホノルルマラソンより、かなりデンジャーなニオイする(笑)
私もマラソンするかな…

そしたら痩せる?(笑)

No title

平河町のおねぇさま、上海マラソンには特殊マスク着用でご参加ください。

TAROくん、日曜日何時だっけ?

カズヨ、マラソンする前に痩せないと、また膝壊すよ。

ぷっ_alt_str_i_F9F8.gif_

やっぱり?
今日チーム北野のメンバーに上海マラソン走るぞ!と言ったら拒否されたました
みんな死にたくないそうです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

