スポンサーサイト


ニアピン賞

本日、3月11日早朝5時15分頃
無事に女の子を出産しました。

まさか予定日より遅れるとは思わず、いつになるのか途方にくれていた矢先
満月に引き寄せられたのか、1時をまわった頃から本格的陣痛開始。
病院到着後2時間での安産となりました。

本当に母子共に何事も無いことに感謝。
安産だったに違いないが、やはりもう懲り懲り。
今は、ありえない身体の痛みと戦いつつ回復を待つばかり。

佳乃さまやパパの言っていたとおり、女の子の誕生。
男の子だと思って(願って)いたけれど
やっぱり産まれてきてくれればどちらでもかわいい。
申し訳ないが、これから佳乃さまのお古をまわされる人生になる。

二人目だし、佳乃さまは3500g超で誕生。
どれだけデカイ子が出てくるのか不安だったけれど
出てきてみたら、あらビックリ。3130g、50cmの普通サイズでした。

実は2週間ほど前に風邪で熱を出し、胃もやられて食欲も落ち
下痢も重なり、体重が2キロ減っていた。
最後の追い込みが足らなかったのだろうか。
パパは「中国で好きな物もたっぷり食べられず、栄養が足らなかったんだ」と
これからの中国での赤ちゃんの成長も気にしていた。
ま、遺伝子は佳乃さまと一緒。
大きく育ってくれることには疑いはない。

で、肝心の命名。
女の子ということで、候補に上がっていたものの中から即決。
「山下 さくら」になりました。しかし、まだ変更可能。
「さくら」ちゃん、ここ数年の人気名で
多分学校に行ったら同じ学年に3人はいそうな今メジャーな名前。
人と一緒は嫌派の私だが、「山下」と合わせるとなんだかしっくり。
あんまり気にはしていないけど、画数判断も◎。
日本らしい名前というとこも意識。
佳乃もすぐに「さくらちゃん、かわいいね」と馴染んでくれた。

佳乃さまも、赤ちゃんの誕生を喜んでくれたよう。
泣けばあやしてくれるし抱っこもしたいという。
「赤ちゃん出てきたねぇ。もうすぐポニョも出てくるよ。次はソウスケね。」と。
勘弁してくれ。

ママが苦しんでくれている時には頭をなでてくれたり
ふらふらしながら移動していると支えてくれたり
元気になるよと、食べ物をくれたり。
佳乃の優しさにもママは幸せです。
スポンサーサイト

COMMENTS

すごいねー

母は強し

おめでと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カノの優しさに感動きっといいお姉ちゃんになる事間違いなし

おめでとう!

ヒロからメールを貰いました!\(^o^)/
母子共に健康そうで良かった!
それにしても直ぐにブログにアップしてあるとは驚いた!(゜o゜)

カノちゃんはグーンと心身ともに成長するよ~。(^^)

「さくら」綺麗で可愛い名前です。
確かなに「山下」にピッタリだと思います。
結婚してから、僕は本当に桜の花が好きになった。
これからの季節は心躍ります。(^^♪

産後の体調は本当に響くので大事にして下さい。m(__)m

それとヤマッタにもメールを送ったので、確認するように言ってみて!
サチさんから教わったアドレスだけど生きているのかなぁ。(^_^;
ブログを見る前に送ったので、
書いてある文章がチグハグだと伝えておいて下され!(^_^;

もう1度!!!おめでと~!!!\(^o^)/

おめでとうございます!

サチさん体調どうですか?
さくらちゃんは、どんな子だろうなーi-80
よく寝る子?甘えたさん?
佳乃ちゃんとってもお利口さんやi-179

無事出産おめでとう。

さくらちゃんに会えるのを楽しみにしています。

第2子誕生☆

おめでと~ございます。
母子ともに元気で良かった(≧▼≦)
早く会いたいです!

No title

かずよちゃん+おじょー、
ありがとう。
ゴールデンウィークに帰れたら、また集合かけましょう。
そうそう、みんなにメールを送ったけどちくちゃんだけ送れなかったみたい。
たぶん、携帯でyahooメールが受け取れないようになっているのでは。
よろしく言っておいて。メールが欲しけりゃ、設定しておけって。

育真ママさん、
次はあなたよぉ。満月に要注意!

kohサマ、匿名サマ、
メッセージありがとうございます。
お二人の暖かいお言葉、うちの主人には出来ないことだと思います。
でも、パパはいろいろなプレッシャーの中、かなり頑張ってくれています。
佳乃さまもママ派からパパ派になってしまいそうです。
今年はまだあと二人も仲間家族が増えますね。
一度、大集合してみたいものですねぇ。

ミユママさん、
さくらは死んでしまったのではないかと心配になるくらい、よく寝てくれます。
佳乃もそうでしたが、こういうのはママに似るのかしら。
今のところさほど手もかからず、お気楽育児してます。
うちも、ミユちゃんのように小さく生まれて大きく育つかしら。

ヤス、
妊娠中は、ヤスが近くにいたら聞きたいことがいっぱいあったよ。
春からは新しい道に進むのかな?
中国の出産事情なら教えてあげるわよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

