スポンサーサイト


さくらサマ

生後7日目。
少しずつ、人間らしくなってきたさくらサマ。

二人目なので、気持ち的にもかなり余裕があり
いまのところ、ゆったり育児中。

何が助かるって、さくらサマ本当によく寝る。
新生児のくせに夜中も昼寝も4時間を越えることも。
もちろん1,2時間で起きることもあるが、その方が実感が湧くくらい。
佳乃さまもよく寝てくれたおかげで、寝不足で悩んだこともあまりなかった。
これって、ぐうたらママに似たのかしら?

家に帰ってきて、沐浴も自分でするようになり
さくらサマのボディチェックをしてみた。

まだ、へその緒が完全にとれていないのだが、若干デベソ。困った。

佳乃さまの耳にある小さな穴(耳瘻孔)。
さっと見た感じ、無い。
そして、これも佳乃さまにはある白目にある黒いシミ。
目の小さい家系のため、まだ白目がじっくり見られないので未確認。

そして驚いたのは、さくらサマ、蒙古斑がない。
黄色人種はみんなできるものだと思っていた。

お腹の中にいるときからよく動いてはいたが
佳乃さまより運動神経が良さそうな感じ。
すでにうつ伏せにすると頭を上げられる。一瞬だけどね。
そして自力で横寝も可能。
パパの横に寝かしていたら、パパの重みで沈んだベットで半回転。
いきなりなんちゃって寝返り達成。
これじゃ、ベットやソファの上にほったらかしにできない。

で、お顔初披露。
まだまだ宇宙人顔だけどこんな感じです。
さくら

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

アラまたカノと少し違う感じのお顔なのかしら育真の産まれた時の顔に似てる可愛いね私にも早く抱っこさせて

No title

イックンに似てるわけないでしょ!気のせいよ。

佳乃よりも少し凛々しい感じ。
パパは、顔は私に似てるって言うけど、眉毛がパパのビックリ眉毛なのよね。
私のくちばしはさくらにも引き継がれたわ。

佳乃と400g違うだけなのに、ちっさいし軽いのよ。
ぽにょぽにょしてて気持ちいいよ。

目がかのサマより大きい気がするー

うわ~カワイイ
パパ似
早く生さくらちゃんを見たいし抱っこしたいです

ヤスは…またもお預けもうしばし今のトコで頑張らなくちゃです。

No title

誰かに似てる!ってそりゃそうやけど、、、佳乃ちゃんかな!
目力があるなー。じーぃっと見てる目がサチさんかなぁ。。
いやぁi-80さくらちゃん見られて嬉しいですi-179
やっぱ二人目って余裕あるんですねー。
早く会いたいのぉーi-185

おめでとう!

かわいいねぇ
ミルクのにおいがしそうだわ。

さくらちゃん。うちの娘が妹ほしー*名前はさくらちゃんねっ*って
いってるんです。聞こえてたのかな?笑

おめでと~

お久しぶりです

サクラちゃん誕生おめでとうございます

サクラちゃんの写真を見てアームスの爺&婆達は目を細めてます~

桜の季節に生まれたサクラちゃん
きっと優しい女の子になることでしょう

日本に帰国した際にはまた遊びに来て下さい

No title

カズヨ、
今回も目が大きくなるように、洗礼済み。
今度写真のせるわ。

ヤス、
私もパパ似だと思ってるんだよねぇ。
あなたはまだまだ若いから、急がず焦らず。

ミユママ、
そうなの、周りは私に似てるって言うのよね。
でも、どっちに似ても同じような顔だって言うのが結論。

すーさん、
そーなの!?気が合うわねぇ。
じゃぁ、すーさんももう1人頑張らなきゃだね。

アームスの皆様、
桜というと、この季節、お昼休みにお堀まで歩いて
花見をしたのを思い出します。
日本の桜が見たいなぁ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

