スポンサーサイト


引越し完了

先週の金曜日に引越しをした。

荷物詰めは出産前にできるだけやっておいたが、
ほとんどが日々の生活で必要とみなされ、ギリギリまでそのままだった。
何が多いって、アンパンマン。
恐るべし、やなせたかし。

週末を使って荷物の開封。
この家、収納がすごい。

中国の賃貸、オーナー物件と言われる個人が所有している物件を
不動産会社が仲介していることが多い。
この家もそう。オーナーはビジネスに成功しましたオーラの出る台湾人。
自分で住んでいたらしいのだが、この不景気のせいか
お国に帰らなければいけなくなり、借り手を探していたらしい。

で、家の内装や家具なんかは全てオーナーの趣味によるのだが
このオーナー、収納オタクに違いない。
部屋のあちこちにたっぷり収納場所があるのが気に入った理由の一つでもあるのだが
棚を開ければ、IKEAのごとく凝った仕掛けがしてある。
実際、自分の服をしまおうと思うと、こういうきまった場所にはしまいづらいことが判明。
場所もありすぎて、パパ曰く、どこに何をしまったのか覚えていられない、と。

ダンボールも全て空いたので、あとは生活しながら使い勝手を良くしていくだけ。
まだ、産後2週間。これからじっくり産後休暇しよう。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

パパのために収納にはシール貼っておかないとね(笑)

姉ちゃんで困るくらいだから、相当だな…

No title

IKEAに行きたいー
新しい家を一から模様替えしたいーと思う今日この頃。
という私は今レオパレス~。

No title

私も模様替え大好きだから、上海にIKEAがあってよかった。
今じゃ、家の中はIKEAだらけよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

