

33階

新しいお部屋、37階建ての33階。
前と比べると30階の飛躍!

別に高いところをねらっていたわけではないが日当たりは重視。
南西に位置するこの部屋、お昼を過ぎる頃になると抜群の日当たり。
そして、見えるのは周りの建物の屋上ばかり。
カーテンを開けたままでも、裸でふらふら可能。
ただ、ベランダがないので、洗濯物はお部屋干し100%。
まだ窓を開けるには涼しくて、日はよく当たるけど、若干乾き具合に問題あり。

高層に住むと何が不安って、エレベーターが止まってしまったら。
さすがに子供二人抱えて、33階を移動する気になれない。
一応、エレベーターは4機あるのでよほどのことがない限り大丈夫だと思うけど。

33階って言ったって、所詮建物の中。
別に環境がそんなに変わるわけがない、と思っていた。

しかし、ここに来てから携帯の電波が非常に悪い。
33階の高さのせいで電波が弱いのか、この部屋が死角なのか、
私の携帯に問題があるのか。ちなみにパパのも同じ症状。
二人ともSony Ericssonを使用。
ただでさえ、中国の電波事情は悪くて
普通に話していたかと思うと、いきなり他人の電波と交差し
相手が中国人になったりフランス人になったりしたことがある。

不動産の方が部屋に来た時に、
「33階って携帯の電波が弱くなるんですか?」と聞いてみた。
すると、1階の掲示板に「しばらくの間、アンテナ工事のために電波が悪くなる」
との掲示がしてあることを教えてくれた。
なんだかおバカな質問をしてしまった感じ。
これからは自分でそういう掲示にも目を配らなければ。

パパは、この高さが怖いという。
確かに真下を見下ろすと、人が小さい。

越してきて二日目の真夜中、すごい雷雨になった。
窓がカチカチ鳴るほどの強烈な雨に雷。
静電気さえ絶えられないパパは、高いところにいる分、落ちてきたら大変。と
かなりのビビリ気味。そんなにかわるわけがない。
しかし、バカにしたことを反省。
この日の雷は普通以上にすごかったけど、
いつもはどこかに落ちるかなぁ、なんてピカピカ稲妻が落ちるのを見ていられるが
この高さで周りを遮るものも無く、雷様が近くに感じられ、おへそがなくなるかと思った。
恐るべし33階。

ちょっと前にNHKで「高所平気症」というのをやっていた。
最近の子供は、高層の建物に慣れてしまっていて、高さを怖がらず、
平気で身を乗り出したりして誤って落下してしまう事故が多発している
というものだった。

佳乃さまも高いところはへっちゃら、というより、結構好き。
遊園地もお馬さんより、スピード&スリル系が好き。
ちなみに、パパは今でもジェットコースターは苦手。ママは好き。
夏に日本に帰ったときにDisney SeaでCenter of the Earthに乗ろうとしたら
妊婦なんだからやめておけば、と家族にとめられた。
子供の頃、初めてジェットコースターに乗ったときに
興奮のあまり鼻血を出した思い出がある。

佳乃さまには、窓を決して開けないことを教育。
そして、勢いあまって窓を割ったりしないように気をつけなければ。

COMMENTS

インデイ●ョンズ乗っ………

家も先週引っ越し完了しましたそちらは随分高いお部屋への引っ越しだったのねカノには十分窓開け禁止令教えないと最近育真はさらにヤンチャになってきて目がはなせないのこないだなんて私が横になってたらオムツにウ☆チして自分で手に持ってトイレに捨ててきて小さいコロコロはオモチャに詰めてたのこれにはやられたわ

No title

カズヨ、
あれはジェットコースターのうちにはいりません。

育真ママ、
引越しお疲れ様。新しい生活はどう?しばらくは楽しなきゃね。
イックンの武勇伝、うちでは大うけです。
ウンチコロコロする子は遊んであげないぞ!

No title

インディージョーンズ乗ったんですか!?たのもしすぎるサチさま。
33階って、めっちゃ高いじゃないですか。
ほんと、佳乃ちゃんは窓開けたら駄目ですねぇ。
ベランダが無いって、窓をふと覗くと、真下が見えるんですか!?(恐)

No title

ただ外を見るだけなら大したことないんだけど
さすがに窓を開けて、真下を見るとクラっとくるよ。
やっぱり、地面に近い方が落ち着くな、と最近思う。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

