

洗礼

さくらサマもすっかり肉づきがよくなってきて
だんだん性格もわかってきた。

佳乃に比べると甘えん坊で
人肌がないとぐずることが多い。

最近、母乳の飲み方も上手になってきたので
夜中の授乳はお得意の「寝乳」(寝たままの状態で授乳)をするようになった。
初めのうちはきちんと起きて抱いてあげていたのだが
気がつくと寝てしまっていて、さくらがダラァーンと腕から落ちそうになっていたり
ということもしばしば。
寝乳だと、お互いそのまま寝てしまうことが可能。

しかし、さくらサマ、早速味を占めてベットに寝かすと
おっぱいを欲しがるようになってしまった。
昼寝もおっぱいを飲みながら落ちていくといった感じ。

抱いていればおしっこをしても泣くこともないくらい満足な様子。
かなりの甘えたがりだ。

山下家、どちらに似てもさっぱり顔。
憧れのぱっちり二重瞼にはどう考えてもなれない。
そこで、佳乃に続いてさくらにもある儀式を行った。
洗礼
「せめて、少しでもお目目が大きくなりますように。」

佳乃のときは、紙で作ったお手製パッチリお目目を
寝ている佳乃の目の上に置いて成長を祈願。
今、手元にその写真がないのが残念。

今回はその場にあった輪ゴムを使用。
佳乃も輪ゴムを見つける度にさくらのために願ってくれている。
気がつくと、さくらの胸元に輪ゴムが落ちている。

さくらサマがかわいくて仕方ない様子の佳乃さま。
さくらが泣くと「ママ、おっぱいあげて」と私の服まで脱がしてくれる。

添い寝
寝るときもぴったっとくっついて寝てくれる姿がかわいいのだが
寝相の悪い佳乃さま、寝ぼけてエルボーやかかと落としをあびせてしまうので要注意だ。

COMMENTS

No title

佳乃おねえちゃん、さくらちゃんのお手てにぎって、すーっごいカワイイi-175
頬に手をついて、片肘してるのは、ママの真似かな(カワイイー)
ほんまに優しいなぁ。
さくらちゃん甘えん坊やったら、佳乃おねえちゃんが居て良かったですね!
佳乃さま、お洋服がアンパンマンなのが、変わらず大好きなんですね。
さくらちゃんも、同じ道ですねコレは。
ミユは、今ペネロペが大好きですよー。

写真送ろうか?

No title

未だ、アンパンマン様命って感じよ。
家にもアンパンマンがいすぎ!

佳乃はペネロペには興味持たなかったなぁ。
ミユちゃんはシルバニアも好きだし、女の子らしくてかわいいよねぇ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

