スポンサーサイト


お散歩デビュー

昨日6日は、中国は祭日でした。
お天気はまずまず。いつもの白いお空でしたが
風もなく、気温もかなり穏やかだったので
さくらサマの初お散歩を決行。
桜を見にみんなで外出することにした。

マンションの敷地内の桜はすでに葉まじりになっていたけれど
さくらサマの記念撮影。
初桜
それにしてもひどい顔だ。
せめて目を開けてもらいたかったのに。
佳乃さまもそうだったが、外出すると寝てしまうことが多い。
私的には、多分寝たフリではないかと思われる。
自分の知らないところだという危機感からの現実逃避と推測。

私も、この辺りを散策するのは初めて。
パパのお勧めですぐ近くの公園へ。
誰かの記念碑が建てられ、緑には手入れが行き届いていて
春らしく色とりどりの花が咲き、こじんまりとした公園だったがなかなかステキだった。
前に住んでいたところの中山公園とは違い、
子供に雑技をさせて小銭(生活費)を稼ぐ家族や、熟年カップル達のダンス大会もなさそうな
どちらかというと庭園風な静かな公園。今後のお散歩コースに決定。

次に、その裏手にある教会にも行ってみた。
この辺り、上海の奥様達に言わすと「日本でいう渋谷」といわれるほどの繁華街。
その外れにポコンと建つ大きな教会。
徐家匯天主教堂

ちなみに教会のむこうに見えるてっぺんに丸い輪っかのついている建物が
我が家のあるマンション郡。

教堂前
ここもしっかりと管理されていて憩いの場にはもってこいだった。

マンションの広い敷地内にも、子供の遊べる遊具がたくさんあり
噴水まで付いている大きな池もある。
家から5分も歩けば、かなりの人混みと交通量だが
ここは静かだし緑も多くて、なかなかいいところみたい。

しかし、上の部屋のリフォームはまだまだ続く。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おっi-185 桜と、さくらちゃんの共演やi-175
めっちゃいい公園じゃないですかi-189
きれい!清潔感のある公園いいですねぇ。
佳乃ちゃん、お花の前の写真、お姫様みたい~i-233
女の子雰囲気満載ですね。髪の毛はやっぱロングがいいですかね~。
ミユは髪の毛が多いから、この前大量にすきましたよ。
肩より下には伸ばしてないなぁ。。。

カノ見ない間にますます可愛くなったねサクラちゃんやっぱりカノの妹だねカノの小さい時にそっくりじゃないそれといい公園が近くにあるんだねこれからの季節お散歩には最高だ

No title

おっ!ママ様方!
みんなでお茶してた頃が懐かしいわ。

ミユちゃんも髪の毛伸びて随分おねぇちゃんになってたよね。
佳乃の髪は今年の七五三までは長いままでいたいんだけど
さすがに長すぎて痛みまくり。お口の中に入っちゃうし、食べ物もからまるし。
少しだけ切ろうかとも思うんだけど、ぶっちゃけほったらかし状態。

さくらも随分肉が付いてきて、佳乃っぽくなってきたよ。
はっきりと違うのは、さくらは眉毛がパパ似のビックリ眉毛なの。
イックンの弟も楽しみねぇ。

さくらの季節

良い所に住んでるじゃない。(^^)
かのちゃんもヤマッタも元気そうでなにより。
さくら&さくらの写真が可愛いの~。
そっちの桜は日本の山桜みたいな品種かな?
それにしても、積極的に色んな人とかかわっていくなぁ。
その行動力は素晴しいです。m(__)m

No title

子供が幼稚園に行くようになると
ママ友のつながり+情報力ってすごいわよぉ。

ただいま、ゴールデンウィークの予定考え中。
パパが帰るかどうか迷っているところ。
皆さんはどうされるのかしら?
富山から帰郷はあるのかな?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

