

自転車

パパが自転車が欲しいと言い出した。

家から最寄り駅までは徒歩5分。
余裕で歩ける距離なのだが、自転車があるとお買い物ももっと楽。
そして、自転車でなら行ける範囲にたくさんの物がある。

中国と言えば、みんな自転車に乗っているイメージ。
自転車と言っても、普通のママチャリから「しとしとぴっちゃん」号、
そして充電池式自転車まで様々。

中国の交通ルールでは、自転車を含む2輪車は歩道ではなく
車道上の専用レーンを走ることになっているらしい。
なので、信号も歩行者用に従うのではなく、車と共に走り止らなければならない。
日本とは逆の右側走行。
そして、信号を信用して走っていては死んでしまう。従う物は周りの人。

バイクは隙間さえあれば攻めてくるし
電池自転車は音も立てずにスーッとありえない速さで走るので注意要。
荷台付き車は、中居くんがビストロで鳴らすような鐘を鳴らし
「来来来来来(ライライライライライ)・・・!」とアピールしながら俺を通せとやってくる。

排気ガスや埃もすごいし
万が一のことがあったら、主人の会社になんと言われるか。
なので、自転車に乗る気になんてならなかった。

でも、確かにここに住んでいると自転車が欲しくなる。

ちょっとカルフールで自転車コーナーをのぞいてみた。
普通のママチャリが、なんと195元、約3000円から売っていた!
充電式の自転車も2000元くらい、3万円弱から。
どれもこれもセンスには欠けるが、さすが庶民の足。お買い得だ。

そんな中、超ヒット商品発見!
二人乗り自転車
なんと、サドルとハンドルがもう一つずつ付いている!
これって合法?
日本で許されるのなら買って帰りたいくらいだ。
私達的には非常に優れものに感じたのだが乗っている人を見たことがない。
そして、佳乃さまにも受けいれてもらえなかった。
ちなみにお値段485元=7000円。

乗りたい気持ちは山々だが
ちょっとした段差で自転車の支柱が折れ、顔面から転んだおじさんや
走っていたら折れてしまった折りたたみ自転車を街中で見ているので
交通事情以外にも心配しなければならないとなると
やっぱり諦めてしまう。



COMMENTS

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

おぉっ[i:63912]

パパ
タイヤ小さいんぢゃないなぁんて(笑)


さくらちゃんは大きくなりましたか
カノお姉ちゃんも元気ですか

今日のこちらはとても暖かいです

ヤスは先日インフルエンザにかかり
ホントに死ぬかと思いました

まっこうして元気に息してますが
そう簡単には死ねません
まだヤスの晴れ姿を山下家に見せてないからね

なんてブログの内容と大きくズレましたが、明日から春の大会が始まります
明日は男子。あいにくで応援行けません

中国から応援おねがいしますね

No title

むむむ・・・、私も読んでいる限り、そこで自転車に乗る自信なしです!
まぁ、サチさんが「ライライライ・・・!」って言いながら自転車で通り過ぎてる姿を見たい気もしますけどね。
確かに、お買い物の荷物は大変ですね。
さくらちゃんベビーカーに荷台をつけて利用するっちゅう手も有りますよ。
残念ながら、自転車の写真が見られなったけど、想像しときます。

No title

自転車の写真見れました~。
これは! ・・・。
子供を間に乗せるのに、ナイスアイデアなのか?!もしかして。

見れた!

みっちゃんから聞いていたんだけど、画像が見れなかったんだよ~。
変な乗り物になっているな!(^_^;発想が凄い!(^_^;

No title

ヤス、
完全復活したかい?
晴れ姿披露の予定はできそう?
家族総出でお祝いにかけつけるわよぉ。
今週は女子の試合でしょ。
決勝は応援に行くから必ず勝っておくれ!

ミユママ、
よく考えたら、これって子供が邪魔でこげなくない?
買うには試乗が必要ね。

kohさん、
なんで画像が見られなかったんだろう。
kohさんだけじゃないみたいだし。
日本に持ち帰って、これでご自宅まで遊びに行きます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折りたたみ自転車 価格

☆*゜ ゜゜*☆*゜お風呂でリラックスしながら【痩せる】 ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ◆打倒メタボリック症候群!お風呂で燃やせ!脂肪対策入浴剤メタボディ風呂入浴剤(1袋)[コジ... 当店人気NO.1自転車!リアサスペンション・シマノ6段変速ギア搭載!20イン
