スポンサーサイト


日常

さくらのお披露目に日本に帰って1ヶ月。
あっという間に時は過ぎ、今日から佳乃も幼稚園に復帰。
2,3日前から幼稚園に行くことを洗脳しておいたおかげか
ぐずることなくスムーズに登園。
上海での日常生活が戻ってきた。

日本では、秋生まれと、さくらと2ヶ月違いのベビ友、
そして、私が日本にいる間に産まれてきてくれた出たてのベビちゃんにも会えて
お披露目し合い状態。
ただいま個人的に第2次ベビーブーム中。

生後2ヶ月になるかならない子を毎日のように連れて歩き
「日本の空気はきれいだから大丈夫」なんて
いつもの超プラス思考。

そんなことを言っていたら、インフルエンザが流行りだしたが
おかげさまで3人とも風邪すら寄せ付けることなく
特に佳乃さまは、上海ではなかなか出来ないお外遊びを満喫し
体も引き締まり、一足お先にほんのり小麦色。

一時は、旦那さまには悪いがもっと日本でゆっくり出来るかも、と思っていたが
予定通りの帰国となりました。

こっちではどうやら、今は日本の方が危険、と思われているらしく
今朝は幼稚園ママさん達に、私のいたところは大丈夫だったこと
4日前に戻ってきていること(潜在期間が3日だっていうから)を話し
安全をアピールしておいた。

今日からは新しいアイさんも来て
生活リズムの作り直し。
お手伝いが必要なんだけど、結構疲れるんだよね、アイさんと一緒って。
忘れてしまった中国語をフルに使ってコミュニケーション。
そして、アイさんのいる間にこれやって、あれやって、って
時間に迫られてなんだか気が休まらない。
上海に長い奥様達はみんな「アイに慣れると日本に帰りたくなくなるわよ」と言うけれど
私にもいつかそんな日が来るのかしら。
スポンサーサイト

COMMENTS

どうも~゛この間は病院に来ていただいてありがとねカワイイ洋服フルに使わせていただきます無事上海生活スタート出来てよかったね今度帰ってきた時は沢山遊びましょ

No title

いやいや、ほんとリックンに会えて嬉しかったよ。
子供が二人とも生まれが近いし、
今は環境が違うけど、これからもよろしくね。
さくらもリックンと生まれたときからのお友達で育って欲しいよ。
秋の帰国までにはリックンの隣は空けといてよぉ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

