スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい物

久しぶりに超ヒット商品に出会った。

「GOUTER de ROI White Chocolate」という名の
ホワイトチョコでコーティングされたラスク。
gouter de roi

ガトーフェスタ・ハラダという高崎の老舗洋菓子屋さんのもの。

あまりラスクには食いつく方ではないのだが
好物のホワイトチョコにたっぷりと包まれると
まぁ!美味しい!
たぶん、ラスク自体もその辺の物とは比べてはいけない美味しさなのだと思う。

5月にパパのお友達の家にお邪魔した時が出会い。
ホワイトチョコの文字に魅かれ頂いてみたら一口で感動。
あまりの美味しさに、遠慮もせずにいくつか頂戴して来てしまった。

ネットでどこで手に入るのか調べようと思っていたら
ゴールデンウィークを日本で過ごして先に独り上海に戻らなければならないパパを
羽田までお見送りに行った時、
たまたま見覚えのある看板を発見。

期間限定でハラダさんが売店を出すという。
残念ながらその2,3日後からの開始で、その日には買えなかったが
私達が帰る日が終了直前!素晴らしい。
1ヶ月、忘れることもなく、日本を発つ前にしっかり最後の美味しい物を購入。

さくらにお祝いをくれた上海ママ友にお土産として買ってきたが
会う前に食べてしまいそう。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。