

お買い物

ママ友から教わった激安子供服市場に行ってみた。

中国赤ちゃんのヘビロテ「股われボディースーツ」から
一流ブランドの正規品の流れ物まで
Made in Chinaが激安で手に入る。

上海市内にいくつかそういう市場があって
とりあえず事始めに、今回はこじんまりとした小さめの市場を選択。
6畳くらいの小さいお店が40店舗くらいかな。
服を売る店、おもちゃを売る店、靴を売る店、などなど。とにかく子供用品が並ぶ。

良い物と出会えるかどうかは運。
だいたい、お店の自慢の品は店頭に飾られていることが多いので
それらを目安に店内に入って物色。

これらの商品、中にはもちろん違法な品もあるが
正規品の余りが流れてきた物なんかも多い。
日本の市場用に日本語の値札が付いた物を発見。
ありっ?見覚えのある名前が。ダダーン。旦那さまの会社の品。
作っている方にしてみれば、そんなところに流れて売られているなんて違反だ。
たまたま見つけたが、1つあるということは他にもあるということだろう。

今回のヒットは中国にはない「GAP」を扱うお店。
中国国内に正規店舗はないけれど
Made in Chinaの品なら6畳のお店で手に入る。
しかも格安で。ステキ。

さくらにはほとんど服を買ってあげていない。
頑張って持ってきた佳乃の思い出の品で足りちゃっている。
なので、今回は奮発!5着も買ってあげた。
普段着からリゾート風、そして着るのは来年になりそうなパーカー。全てGAP。
複数購入ということで、おばちゃんが快く割引提供。
もっと値切れそうだったけど、今回は我慢してやった。
〆て200元(2800円)。チーン

次はもっと大きいところに挑戦♪

COMMENTS

うちもリクトには服買ってないなこないだのお宮参りもイクマの時の着せたし…少しは奮発しちゃおっかな

No title

りくとママさん、
てんこ盛り送ろうか、Made in China。
ボボリー(バーバリー)とか、馬の刺繍が明らかにおかしいラスフローレンとか。
中国限定「股われ」いかが?
ちなみに富山では「股われ」流行ってるらしいよi-278

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

