スポンサーサイト


プリキュア

佳乃さまの学級閉鎖も終盤。
どうなるものかと思っていたけれど
幼稚園に通い始めてからゆっくり遊んでやらなかったなぁ、と
この2週間は、久しぶりにじっくり接してみようと、気持ちを切り替えてみた。

イヤイヤが過ぎると、こっちもイライラが増し
怒鳴れば余計泣く、という悪循環の繰り返し。

イライラするのも疲れるので
ちょっと考え方を変えてみた。

食事の時間は、特にじっとしていられない佳乃さま。
外食中には一人でお店の外に出てしまうほど。
小さな頃、食べ物さえ与えられれば良い子に食べていたパパには
それが信じられないらしい。

お菓子以外のものは食べず嫌いが多い。
そこで、パパが「これを食べるとメロンパンナちゃんになれるよ」と言うと、食べた。
そして、次から次へとアンパンマンの仲間達が出てきては食べていった。

早速、応用してみた。
お風呂で頭を洗っていると、イヤイヤしてきた。
そこで、最近の一番の流行、プリキュア様の登場。
「きれいにしないとプリキュアになれないよ」と。
効果覿面。嫌がる歯磨き、そして抱っこのおねだり、などなど
「プリキュアになるため」にはなんでも頑張ってくれるようになった。

そして、「プリキュアになったら、ママを助けてあげるからね」と。
この2週間も無駄ではなかったかな。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

とうとうプリキュアに移行か…

ちょうどいい。
会社で社内販売するから。

ポスターとかもたまにもらえちゃうしねー


ところで、日食見た?

No title

ポスター貼るならあんたの家にして。
個人的にはプリキュアに囲まれて暮らしたくないわ。
変身グッズなどは歓迎。言っとくけど、コスプレじゃないよ。

日食は雨だったっちゅうの。

我が家もイヤイヤがひどくなって困ってます。

早速私も試してみました。「頑張ったらお兄ちゃんになれるよ」と言うと目が少し変わり「頑張る!」と言いました。いいこと教えてもらいました。

夏休み帰ってくるのかな?

No title

今のところ、次の帰りは9月よ。
ねぇ、あなたの携帯、パソコンからのメール受信拒否してるでしょ。
解除してくれないとこっちからメール送れないよぉ。
旦那様に聞いてごらん。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

