スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水色飛行機

水色飛行機を引退してから早5年。
入社したのはもう10年前になる。

なのに、未だに無意識に出てくるイムニダ語。
どうしても、中国人と会話していると漢字よりもハングルが出てきてしまう。

そして、度重なる偶然。

3月の引越しの時、不動産が用意してくれた再利用可能なダンボール。
紙ではなくてプラスチックのような素材でできていて
前に使った人のガムテープなんかがつきっぱなしだった。
そこに、見慣れたテープ。チェックインの荷物なんかに張る会社名入りのテープ。
日系の不動産なのに。全部剥がしておいた。

今の家のオーナーさんは台湾人。
DVD再生機が壊れたので新しいのを持って来てくれた。
よく見ると、入れてきた袋にデンデンマーク。
立派な紙袋だった。よく利用しているのかしら。

たまたま見かけた広告。
タイへの旅行を当てよう!的な文句とともに、何故か水色飛行機。
中国にもタイにも飛んではいるけれど、わざわざ半島経由?

オランダに飛んでいる友人も言っていた。
アムステルダムの街をミニチュア化した公園があるらしい。
その中にあった、アムステルダムの空港模型。
一番目立つところに、自分の国の物ではない水色飛行機。

目立ち過ぎ。
しかし、目に付いてしまう自分が恐ろしい。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

運命だな(笑)
まもなくイムニダーが家にやってくる…

オソロシイ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。