スポンサーサイト


全滅

パパのインフルエンザで家族全滅。

一番ひどかったのは佳乃。
急に熱が出たと思ったらあっと今に39℃まで上がり
最高39.6℃までいった。
パパがインフルエンザと診断された病院に相談し行ってみると
隔離された部屋に連れて行かれたらしい。
佳乃もインフルエンザと判り
病院からはタミフルを処方され、「おかしな行動をしないか見張ってください」と。
39℃以上で使うように言われた座薬も3回も使い
丸二日高熱と闘い、ようやく元気になった。
特におかしな行動はなかったけれど
寝ウ○チを3回もしやがった。

私も数日間、微熱と悪寒が続き
佳乃が高熱の真っ只中にとうとうダウン。
熱は37℃ちょっとにしかならないけれど
頭痛とだるさにたえられず、さくらも心配なので病院に行ってみることに。
まんまと陽性。
しつこいくらいに手洗い、うがいには努めたつもりだったのに。
授乳中でもOKな解熱鎮痛剤をもらい
一晩、スエット着用、首にタオルを巻き、毛布に包まって寝て復活。
ちょっと鼻水がでてるけど。

幸いさくらには感染なし。
先生曰く、10ヶ月以下の子には、ほとんど感染しないらしく
母乳からインフルエンザが移ることもないとのこと。
でも、佳乃が発熱する前に、38度の熱を出して病院に行っていた。
ただの風邪という所見だった。
熱も一晩で下がり、本人はいたって元気。
しかし、みんなが体感温度がおかしくなり
雨が降るとはいえ気温が30℃弱の中、冷房も扇風機もつけずにいたら
一晩で体中に汗疹ができてしまった。さくら、ごめん。

とにかく、みんな回復に向かっているので一安心。
しかし、まぁ、心身ともに疲れたよぉ。
スポンサーサイト

COMMENTS

大丈夫!?

こんばんわ。
お久しぶりに見てビックリしました
回復に向かっているようですが、大丈夫ですかぁ
サイレン鳴らして行きますか(笑)


この前の日曜日、皆で海に遊びに行ってきました
日焼けでマッカッカです。
この前、帰ってきた時は会えなかったので、すっごく山下一家に会いたいです

やっぱり家族は移るよねうちもこないだ育真がひいたらジイジバアバまで移ったよそれに最近じゃぁ治りもおそいのは気のせいかしら

No title

ヤスゥ、
i-37飛ばして来てもらいたかったよぉ、ホント。
今度は9月中旬頃から帰る予定。
バッシュ持って帰っちゃうよぉi-27

イックンリックンママ、
そうなの、なかなか治らなくて。
佳乃も今日から幼稚園行かそうと思ったら
今朝からまた微熱。咳もするし、休ませたわ。
さくらも鼻水が止まらない。
みんなでハックシュン、ゲホゲホしてるから
家中菌だらけよ。

No title

バイキンマン。


お大事に。
昨日山下御一行がいらっしゃいました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

