スポンサーサイト


ダダダーーン

最近、ブログに書くネタがないなぁ、と思っていたら、やっちまった。

お買い物して家に帰ってきたら、鍵がなかった。。。

家の玄関、ドアが閉まるとロックがかかってしまい
外から開けるには鍵が必要なタイプ。
いつも、ドアを閉める前に鍵を持ったことを確認していたのに。

昨日はさくらの洋服を買いに行こうと意気揚々と家を出たのは覚えてる。
けど、確かに鍵を持った覚えがない。
ドアの前に来てから気がついた。

パパは出張で上海にいなかった。
不動産に電話して相談してみると、オーナーさんに連絡をとってくれた。
しかし、鍵は私達に全て渡してあるとのこと。
結局、鍵屋さんを手配してもらった。

ちょうどアイの来る時間になり鍵屋のおじさんに
この鍵はこんな仕組みになっててみたいな事を説明してくれた。
おじさんが持ってきたのはちっさいポーチ一つ。
そこから取り出した棒と鉄で出来た耳かきのようなものを使うと
簡単に鍵穴を回してしまった。
しかし、まだドアは開かず、そこに取り出したのはビニール製の紐。
小学校の運動会でポンポンを作る時に使うようなやつ。
それを耳かきを上手に使って鍵穴に詰めていくと、開いた。
正味10分程度。

家に到着してから1時間もしないうちに家に入ることが出来た。よかった。
しかし、昨日はとにかくついていない一日だった。

買い物中には、さくらに持たせて遊んでいたボールを失くしてしまった。
バギーにつなげてあったのにいつの間にか外れていたらしい。
気に入っていたものだったのでかなりショック。

帰りのタクシーはなかなかつかまらず、
場所を変える度に前にいた場所にタクシーが来ていた。

そして、高いけど買った無農薬のゴボウ。
よく見たら鮮度が悪く、中はスカスカ、ちっとも美味しくない。

すっかり疲れて、夕食中にため息ばかりついていると
佳乃が一生懸命作り笑いをして私に笑いかけてくれた。
あまりのブサイクさにふきだしてしまったけど
私が怒ったときや佳乃が泣いてばかりいると「ニコがいいね」というのがお約束。
佳乃にすっかり励まされてしまった。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私もこの間超ついてなかったよ…

車をぶつけ
バスケに行けず
60キロで走っていたら、『ここ40キロ道路なんだよねー』ってヒマしてた警察官に捕まった。
で、夜は友達と飲む予定が
友達の帰宅が遅くなり飲めず、不貞寝w

厄日だったね…アレは。



ま、でも入れたみたいでよかったじゃん。

No title

車をぶつけると凹むよなぁ。
60キロで捕まるって、相当レアだね。ゴールド剥奪?

まあそんな日もあるよそれにしても家に入れない状況は焦るよね私もイクマがまだ小さい時鍵をいじるのが好きで私がベランダで洗濯物を干してたら後ろでカチャリ…振り向いた時にはすでに遅し…閉め出しです向こう側では笑ってる息子の顔がカノはできた子だね~帰国楽しみにしてます゛

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

