

外国送金

予定では今週末には、私たちも上海に行こうと思っていたので
主人にはそれまでの生活費しか持たせていなかった。

今のところ、単身赴任状態になっているため
お給料は中国の口座と日本の口座にこちらの指定した金額ずつ
会社が分けて振り込んでくれている。

お金に関してはザルな主人。
あれば全て使い切ってしまう性質。
ちょっと厳しい金額かな、という額しか渡していなかったが
案の定、お金が尽きたと連絡がきた。

干からびてしまっては大変。
早速、銀行に行って外国送金を依頼。
「手数料が6500円です。」
えっ?なんですと?6500円!?
正直、びびった。

ケチケチして、また文無しになっても困るので
安心料を+α。
たぶん無くなっちゃうだろうなぁ。


COMMENTS

そうなんだよね外国送金の手数料はばか高いでも旦那様が干からびてしまうほうがもっと大変追伸育真もようやく2歳になったよ

No title

現在の所持金は、120RMB(¥1800)でございますv-40

No title

干からびる....かも....。
だって、¥1,800だよ!
ご飯4~5回!
支援の程を要請いたす所存でありますっ!(笑)
[パンパンパ~ン、苦しくなって頻繁に登場!]を喜ぶタローより(笑)。

母のお言葉

しかも、この送金、いつ着くのか聞いてみると
「こちらからは明日送って明日中にはあちらの銀行に届きますが
それを銀行がいつ処理するかによるので
ご本人様にいつ届くのかははっきりとはわかりません。」
と、きた。
ちなみに当日送金は11時までで手数料ももっとかかるらしい。

今日は金曜日。今日中に口座に振り込まれなかったら、明日明後日は土日。
本当に干からびてしまう。
そんなことを山下母と話していると
「大丈夫よぉ。二日くらい何も食べなくたって。
中国にも試食ってある?あ、ダメだわ。探し回るより寝てればいいのよ。
水飲んでれば死なないわ。
窮地に追い込まれて、改心してお金を大事に使ってくれればいいけど
その反動で、お金が手に入った途端に馬鹿食いして3倍くらいに
ふくれあがっちゃったりして。」
とのお言葉。
これ以上ふくれあがったらいよいよ体重計も三桁表示。勘弁してくれ。

テレビの「姑」というと、
「あんたがしっかりしてないからうちの子が!」
なんて言われそうだが、うちはそんなことは全くない。
ありがたい限りだ。

おさわがせいたしました

本日、無事に振り込まれたそうですi-210
一件落着。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

