スポンサーサイト


ご褒美

今回、日本にいる間にハワイまで行っちゃいました。
一応、名目「次女出産のご褒美」。
本音、ただただ行きたかった。

2年前の今頃は、一ヶ月に一度は訪れるという贅沢なお仕事をしていた。
我が一家4人とお供してくれたお父様とお母様。ハワイは初めて。
長いフライトにも関わらず、到着後すぐに雰囲気を気に入ってくれたお母様に
「子供を置いて、一ヶ月に一度、こんなところで羽を伸ばしていました」と言うと、
返事なし。ちーん。

いつもは行動控えめなお父様も、ハワイの海を気に入ってくれた様子。
しかし、夢中になり過ぎて失くし物をしてしまった。
せっかく楽しんでもらえたのに、自分の不注意に凹んでしまった。残念。

旅にアクシデントは付き物。
前回の来海の時に起きたのは「静安寺事件」。
お母様と義妹、そして子供二人の乗ったタクシーが行方不明に。
合流後には、次に乗ったタクシーが他の車と接触、なんて事があった。

今回は「A Happning of Cheese Cake Factory」。
WaikikiにあるCheese Cake Factoryという名前のレストラン。
いかにもアメリカ!っちゅう感じのこってりたっぷりのケーキが売り。
ただ私がチーズケーキが好き、という理由でそこで食べることに。
しかし、食事時になるとお店の前がすっごい人の数。
レセプションに行ってみると、1時間待ち!
でも、違う場所を探すのにも疲れるので待つことに。
すると、お店の外で待っていてくださいとペイジャー(ポケベル?)を渡された。
とりあえず、ゆっくり座っていられる場所を見つけ、
お母様が「私達が子供二人と待っているから二人でどこか行って来てもいいわよ」と。
お言葉に甘えて、さくらの必須アイテム、ミルクとオムツを置いて、お買い物へ。
あっという間に1時間は過ぎ、先にお店に入っていたみんなと合流。
先に食べていてくれたのでほっとすると、どうやら大変だったらしい。

佳乃は日本に帰ってから姫っぷりがひどく、ハワイでその頂点に達していた。
おじいちゃんを連れまわし「ジュースぅ」とせがみ、買ってもらえば「これじゃなぁい」。
ご飯の前に「おかしぃ」と駄駄こね。
せっかく買ってもらった仕掛け付きの入れ物に入ったm&m’sをこぼし
拾って食べる始末。さすがのおじいちゃんもお手上げ。
そして、独りさくらとその場待機のお母様。
ぐずったさくらにミルクをあげていると、ベルが鳴り出した!
赤ちゃんを抱き、ビービー鳴るベルをどうにも出来ない日本人を見かねたカップル。
膝枕でいちゃついていたにも関わらず
男性が自分でバギーを押し、二人とお店の中までつき合ってくれたらしい。
その間の意思疎通、お母様の勘。
多分、こんなことを言っているのだろう、というのを勘で返し、無事に目的地へ。

海外に来る度にアクシデントに見舞われ、経験を重ねるお母様。
息子は「きっと本人は自信がついたよ」と言う。プラス思考的。

佳乃さまも「また海(ハワイ)のお家(ホテル)に行こうね」と
ホテル目の前のビーチで遊ぶのをとても気に入って遊んでくれた。
初ハワイ

せっかく水着を買ったので着られるうちにまた行きたいな。
二人ビキニ

佳乃ビキニ
さぁ、次はどこにしよう♪
スポンサーサイト

COMMENTS

よ~!

姫2人のセクスィ~ショットが眩しいの~。(^^)

ハプニングはあったものの良い旅行だったみたいで良かった!
お袋さんは感性豊かだから、どこでもどうにでもなるでしょ?!(^_^;
親父さんはハプニングに弱そうだけど・・・。(間違いならごめ~ん。)

ヤマッタの後姿がオイラに似てきたな!(^^)気のせいか?!

No title

ハワイいいな~。
サチさんが、月一で羽を伸ばしてたのも羨まし~。
カノちゃんサクラちゃんのお揃い水着ショットかわいい~!!!
やっぱり、サクラちゃん一歳以上に見えますよ・・・。
サチさんの水着写真は?

しかし、お母様はすごいですね。
何が起きても動じないんですね~。

ハードスケジュールの日本滞在で、みんな体調を崩さなくて良かったですよ。
新型インフルには、注意ですよー。

No title

kohさま、
上海では、山下さんのご主人は格闘技系と言われています。
腹は関取です。

ミユママさま、
赤ちゃんのビキニ、自分はさせないと思っていたのに
やっぱりしてしまいました。
しかも、現地でおそろい買ってしまいました。
リゾートの雰囲気っておそろしい。
私の水着は出せません。

みんな元気だったけど疲れましたよぉ。
さくらはお肌がカッサカサバッリバリになっちゃって。
こっちに戻ってきたら落ち着いたんで、体が疲れてると
そういうところに影響が出るのかなぁ、なんて思いました。

インフルエンザの予防注射受けなきゃねぇ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

