スポンサーサイト


Happy Halloween!

明日、10月31日はハロウィン。
佳乃の幼稚園でも、今週1週間Halloween weekだった。

月曜日には、先生の依頼で子供一人1kg!のアメを持参。
毎日「trick or treat!」をしているようで
長期休暇明けで不調だった佳乃さまもご機嫌。

いきなり1kgのアメと言われ
家にあったアンパンマンのアメをどっさり持たせた。
幼稚園に行くようになって、平日にお菓子を食べることがなくなり
日本から持ってきたチュッパチャップスなんかもたくさん残っていた。
実は、、、微妙に賞味期限を過ぎていた。
数個開けてみたけど、溶けてもいなかったし大丈夫そうだったし。
みんな、ごめん。
昨日、そのアンパンマンが配られたようで
佳乃が「今日は先生、アンパンマンくれたよ」と言っていた。

そして、今日は仮装大会。
佳乃は何も衣装がなかったのでそのままで行こうと思ったのだが
昨日の朝のお見送りの時に、他のお母さんたちが仮装の話しをしていた中に
入らせてもらうと、近所に安く衣装が手に入るお店があることを教えてもらえた。
佳乃にもハロウィンを楽しんでもらいたいし、お散歩がてらに行ってみると、
魔女やパンプキン、ホラーマンの衣装や被り物、小道具やカツラなどなどがいっぱい。
白人さんがたくさん来ていて、みんないろいろ買っていた。
使う機会は少ないだろうけど、このお店とても気に入った。
奥様の情報源ってやっぱり大切。

で、佳乃さま。
佳乃さまの気に入った物でなければ着てくれないと思い、
かわいくピンクのティンカーベル風魔女に。
pink fairy
仮装費、小物合わせて3500円程度。

いっそのこと、全身ピンクがいいと思い、ピンクのカツラも買ったのだけれど
これは佳乃には不評。さくらが被ることに。
さくらカツラ
いんじゃない♪

本人にはこの仮装にご満悦で、今朝の寝起きもスッキリ。
喜んでくれるのは嬉しいけれど、毎日着ると言われたらたまったもんじゃない。

中国系の幼稚園に通って、日本の季節行事に触れられないと
なんだかイベントが少ないようでかわいそうな気がしていた。
鯉のぼりや七夕、お月見にひな祭り、運動会もない。
少しでもイベントが心に残るように、親も頑張らねば。
スポンサーサイト

COMMENTS

うけるー

ちょっとちょっとちょっと
さくらのピンクのかつら…

見た瞬間超ウケタw
一人PCの前で噴出しちゃったじゃない(笑)

かのサマ、ピンク似合ってるんじゃない?

二人ともカワイイわー♪

No title

カノちゃん、めちゃくちゃカワイイ!!!
こんな衣装あるんですねぇ。
うちも仮装やれば良かったかな(笑)ちょうど土曜バスケやったし。

上海はハロウィンを、日本より本格的イベントにしてるんですね。

カノちゃんが、ショッキングピンクのカツラかぶってるの見たかったなぁi-236

No title

ミユママさん、
西洋人が多いからかなぁ、
うちのマンションの敷地内でもイベントがあって
土曜日はかなりの子供たちがいろんな格好してフラフラしてた。

佳乃は自分の気に入った物しか身に着けてくれなくて
カツラは完全拒否。さくらに被せて楽しんでた。
プリキュアみたいだよって言ってもだめだった。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

