スポンサーサイト


うちの旦那サマ、かなりの濃い味派。
なんにでも、調味料たっぷりでないと「不味い」と言う。

測定しなくても明らかなメタボ。
今年の健康診断では、コレステロールだの肥満だので
判定がE、生活習慣要改善だった。

本人は、食生活は変えられないので
運動をして痩せるんだと言い張っているが
あまり効果も無く、もうそんなのん気なことを言っていたら
間違いなく病気になる方が早いと思われる。

ご主人様の健康の為に少しでも努力しなければと
脂ものを減らしたり、減塩の物を使ったり、味付けを控えめにしてみたりしたことがある。

「食べた気がしない」
「はっきり言って不味い」
「明日から」

コロッケを作れば、上面全体にひたひたのソース+マヨネーズ。

今日作った、鶏のバルサミコ炒め。
何かに浸して食べている。「味ポン」

「シネ」と言いたくなってくる。

健康を心配する以前に、ご飯を作る気が失せる。

最近の私の口癖。
「生命保険、もっとかけておかなきゃ。」
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家の話かと思いましたi-84
そのままそっくり当てはまります。うちの旦那も。
ピーマンの肉詰め、見えなくなるくらいの、ケチャップとマヨネーズ。
呆れますよホンマに。
いっそうのこと、味付けをなしにしたら、と思います。
そういうと、元の味があって、更につけると美味しいんや、と。

食事では減らすことは出来ず、お腹が出てるとか言うと、「ジム行くか!」
と返ってきます。。 お金をかけるな!

本人からやる気にならないと、だめですよ私たちの旦那様はi-235

No title

ミユママさん、
旦那様に言っておいて、「山下さんの腹になるよ」って。
ケチャップとかソースとか、かけるなとは言わないけど
+マヨネーズってなんだよ、って感じよね。

昨日もチーズ入りのハンバーグを
柚子胡椒入りポン酢に浸して食べてた。
ありえない。

お宅も生命保険増やしとく?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

