

ヨガ+ピラティス+(5k/30分)×3=-1

先週1週間、減量に挑戦。

月曜日、家の敷地内にあるジムで行われているヨガに参加。
ヨガは初体験。
行ってみると、開始時間、生徒が私一人。チーン。
みんながやっているのを見よう見まねでやってみようくらいの気持ちで行ったのに
マントゥーマンとは。
しかも、先生中国語オンリー。
たぶん、大事なポイントが抜けていたりしたかもしれないけどなんとかなった。
体は硬いけれど硬いなりに体中が伸ばされて、
なんだか体がしなやかになった感じ。
激しい動きはしていないけれど汗をかいた分、痩せたつもり。

火曜日、今日はジムでピラティス。
こちらも初めて。
ピラティスはヨガよりも筋肉使ってますって感じ。
一番大事な下腹に効く足上げがなかなか出来ず
先生に頑張れ、と応援されてしまった。
でも、ヨガより体力使ったので、さらに痩せたつもり。

水曜日から金曜日の3日間。マシンを使ってジョギング。
ダラダラ走ると疲れるので最近目標を決めてみた。
5kを30分以内で走る。
これ、結構辛いのよ。
始めのアップでならしているとあとが辛いのでアップは1分程度。
残りの29分は精一杯に近い早さ。
フルマラソンを走ると体重が数キロ落ちると言う。
5分だけれど、精一杯走ったので、痩せたと確信。

前の日曜日にはバスケもした。
これで6日連続運動したことになる。

土曜日、体重測定。
ジャジャーン!-1kg!
この1kg、ここ数年、切ることのできなかった大台。
いやぁ、嬉しいね。
胴体の厚みが減っているともっと嬉しいんだけどね。

昨日は2度目のヨガで、カエル見たいなポーズから
足を浮かせて手だけで立つ事に成功。久しぶりに自分に惚れた。
今週も頑張っちゃうよぉ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

