スポンサーサイト


skype

世の中、便利になったもので
この「skype(スカイプ)」というもの、
インターネット回線を使って電話をしようというもの。
主人の会社で使っていたらしく、家でも導入してみた。

これ、何がすごいって通話料金「ゼロ」。
web用のカメラを連動させればテレビ電話ができる。
テレビ電話なんて、私が小学生の時に
「未来の世界」とかいう題材で書かされた夏休みの宿題の絵に出てきたレベル。
こんな一般家庭で簡単に出来るものになったとは。

この度、じぃさまばぁさま達には孫の成長を見続けてほしいと思い
それぞれの両親にwebカメラをプレゼント。
skypeはインターネット上で自由にダウンロードが可能。興味のある方はこちらへ
日本サイド準備完了。

主人にも1台渡し、単身の寂しさを紛らわしてもらう予定だった。
しかし、主人の所有しているパソコンが会社から貸与されているもの。
セキュリティーがしっかりついていて、新しいものをダウンロード出来なくなっていた
それを、業務上必要と申請し、ようやくインストール完了。

今晩、念願のご対面かと思いきや
主人側、カメラが使えない
結局、声だけになってしまったが
パソコンに映る自分の姿を見て娘は大はしゃぎ。
いつも電話じゃ、ろくに話もしてくれないので
パパもそれに応えてアンパンマンメドレー

文明の利器を使いこなすのは大変だ。
スポンサーサイト

COMMENTS

a forest cafe

はじめまして!
見つけたっす!(^^♪
基本的にはサチさんが運営しているんだね!
「パンパンパ~ン」は本人なんだろうな~。違っていたらすみません。m(__)m
¥1800の母のコメントが笑えました!(^^)
言っている感じも目に浮かぶよ!

リンクをさせてもらいます。宜しくどうぞ!m(__)m

No title

当たりv-315「パンパンパーン」とか「パンパンパパパン」とかは本人です。
コメント書くように言ってあるんだけど、
「面倒くさいんだよねぇ」だって。
たまの登場で許してあげてください。

こちらこそよろしくねv-410

No title

skypeカメラ使ってみたの?
まだ一度も使用してない私…i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

