

遠足

木曜日に佳乃の幼稚園で遠足に行った。
場所は上海の東にある「上海野生動物園」。

上海には動物園がふたつ。
一つはパンダのいる「上海動物園」。
そしてもう一つがこの野生動物園。
前に、英語がカタコトの中国人が「dangerous!」と言っていたので
いったい何が危険なのかと思ったら、サファリパーク風だった。

まず、到着後すぐにアシカ芸の鑑賞。

アシカショー

この日は幼稚園の指示で園服を着用。
初めての全身なんちゃってブルース・リー。
日本でも修学旅行で制服のまま飛行機に乗ってロサンゼルスやオーストラリアに
行かされているのを見たけれど
制服を着ていると目に入りやすい、という理由があるらしい。
この園服も目立ち度抜群。今日はプリキュアも封印。

佳乃さまが手に持っているもの、アシカの風車。
始まるのを待っている間に、おもちゃ売りのおばちゃんにやられた。
欲しそうな顔をしている子供に勝手に手渡してしまうので
一度手にしてしまうと子供もそう簡単に手を離してくれない。
で、結局買う羽目に。ま、200円程度(15元)。

ちなみに佳乃の奥に座っている女の子。
同じマンションに住むEmmaちゃん。中国人とオージーのハーフ。
被っているのは買わされた帽子。
中国人のお母さん、しっかり5元でいいかって値切ってた。ダメだったけど。

その後、バスで野生ゾーンへ。
私、サファリパークに行ったことはなくてこういうのは初めて。
ライオン、虎、ホワイトタイガー、ヒョウ、熊、シマウマなどなどが
放し飼いの中をバスで通過。結構楽しかった。

そして、ランチタイム。

幼稚園からのプリントには「美味的中飯」みたいなことが書いてあったので
家族の分も出るのかと思ったら
前日、佳乃が帰ってきて連絡帳を見ると
「同伴者の分はないので持って来て下さい」って!
もっと早く分かっていればいろいろ準備できたのに遅すぎ!
結局冷蔵庫にあるものでハンバーグと卵焼きが出来た。
それにプチトマトとりんご、そしておにぎり。上出来。

しかも「美味的」なご飯は、あまぁい菓子パンと、コーン入りのソーセージ風珍味、
豆腐のような湯葉のような無味な珍味、そしてりんご丸ごと1個。チーン。
お弁当を多めに持ってきてよかった。

最後に、犬・猿・馬・熊・象による曲芸も観賞。

曲芸観賞

敷地内にちょっとした遊園地もあったけど、それはオアズケ。
佳乃さまはそれに乗りたいと大騒ぎ。
「今度、パパと来ようね」でとりあえず納得。

この日はお天気が良くて、日差しが暑いくらいだった。
さくらにもいいお出掛けになったけど、一日疲れたよぉ。




COMMENTS

あれが噂の園服なのねなかなか目立ちそうだから迷子になっても大丈夫だね

No title

ダサさ爆発!って感じでしょ。
あれが着せられるようになっちゃったわ。
中国のセンスに汚染されてきてるわね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

