スポンサーサイト


クリーンヒット

日本に帰ってきてすぐの頃
壁の角に足の小指をクリーンヒット。
いつもの痺れるような痛み、と言うより鈍痛だったけれど
あまりのいい当たり具合に固まった。

次の日に見ると青くなっていた。
ぶつけた直後に出血する事もあるので
ま、あれだけ思い切りがよければ青くもなるだろうと思っていた。

2,3週間が経ち、ふとした時にまだ痛みがあることに気がついた。
妹に話してみると、私の母も最近同じことをして
ぶつけた時に「バキッ」っと聞こえたので病院に行くと
「小指の骨はヒビがはいりやすいんですよ。
放っておくと骨折しますから気をつけてください」と言われたらしい。

さすがに2,3週間も痛みが続くと言う事は
ただの打撲では済まされないかも、と思っていた。

先日、元同期の結婚式に出席。
久しぶりにきちんとした格好をして準備をしていると
段を上がろうとしたその時、
足が大きく開かないタイトスカートにストッキングだった為、不自然な体勢に。
「ポキ」と聞こえた気がした。
痛み増。まずい。

近所の整形外科でレントゲン。
「あー、折れてますね」
人生初の骨折。
「授乳中は厳密に言うと湿布もダメです。
痛み止めの飲み薬も飲めないし、そのままで。」
チーン。治療無し。
「運動はしてもいいんですか?」と聞くと
逆に「この2,3週間の間はしていたんですか?痛みがなければいいですよ」と。
バスケしてました。

上海の家でもよくぶつけるんだよねぇ。
気をつけなきゃ。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お~い。日本で骨折って・・・・。
来週は広州。
・・・容赦なく出てもらいますよ!

No title

きいこちゃぁん。
日曜日には帰るよ。
お昼に虹橋なので、練習に参加するつもり。
たぶん、フツーに出来るはず。ププッ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

