スポンサーサイト


気分転換

1ヶ月ちょっと日本で過ごし
戻ってきました、上海に。

佳乃サマは月曜日はさすがに疲れていたので家で過ごしたものの
次の日からグズルこともなく幼稚園に通い
早速新しい教材の英語DVDに没頭。
服を脱がされたクマのぬいぐるみを見て
「teddy bearがすっぽんっぽんになっちゃたねぇ」と
ルー大柴並みの英語力。

日本で体調を崩したさくらサマもすっかり元気になった。
アイには「日本に帰る度に体調を崩している」と言われたが、その通り。
日本に帰ると皮膚がカッサカサのカッピカピになって粉をふく。
今回は下痢にも悩まされた。
日本の水が合わないのか。日本に免疫がないのか。困る。

私は、日本に帰る前から美容院に行きたかったが
日本でも行けず、上海に帰ってきてボーボーさに嫌気が差した。
10年ぶりのショートにしました。

旦那様は私のショートをスポーツ刈りと言う。
高校生の時に超ベリーショートが流行り
その当時の私の髪型をそう呼んでいる。
そこまで短くする気はさすがにない。

いままで仕事をしていると結ってしまう方が楽で伸ばしていたけれど
仕事をする予定もないし、10年も長髪だったと思ったら飽きた。

10年ほど前に、飛行機の仕事を始め
半島の人間に少しでも髪の毛がはねているとしつこいほど注意されたのを思い出した。
耳にかけた髪が外はねしようものなら
「カール インサイドゥ!(Curl inside.)」と言われ
ショートの横から後ろにかけて、長さ数センチの髪にパーマをかけた同期もいた。
パンチ並みのカール。北の喜び隊にいそう。

旦那さまは、1週間ほど日本で合流。
妊娠7ヶ月の友人とお腹の出具合を比べ、見事に勝利。
あと10キロで0,1tまでもうすぐのところまでいき
現在はなんとか80台中盤でとどまっている模様。
先日のご飯も豚汁には一味、ハンバーグをゆず胡椒入りポン酢に浸して食べていた。
やっぱり保険足すなら県民共済かな。
スポンサーサイト

COMMENTS

さちが帰った日にタラコが・・。和代ちゃんです。できたらしてあげて。

No title

おじょー
こちらにもメール来たよ。
帰ってきてすぐでバタバタしてたから
気がつくのが遅れたけど、メールしたよ。
元気になって欲しいけど、そう簡単にはいかないから心配ね。
また今度帰った時にみんなで会いましょ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

