スポンサーサイト


負傷

アジアカップでは男女共に4試合を消化。
7分流しだし、全て出ていたわけでもないけれど
さすがに体がいっぱいいっぱいになった。

旦那さまはどうやら肋骨を痛めた模様。
始めは、脂肪の奥にある筋が痛い、と脇腹をさすっていたが
動いてもさほど痛みはないのに、咳をするとひどく痛むらしい。
今週は出張続きで病院に行けないため、あくまでも推測。

私は久しぶりに突き指をした。
腫れて青くなるのは久しぶり。
とにかく衝撃を与えたり動かしたりすると痛かったので
広州で湿布を買いに薬局に行った。

そこで見つけたローカルな薬。
鹿香壮骨膏
タイガーバームの湿布型?
気になるので買ってみた。
一袋8枚入りで100円くらい。

第一印象。
臭っ。
しかし、すぐにスースー感がして効いている感じ。

「麝香壮骨膏」
辞書で調べてみた。
麝香・・・中薬の一種
(麝・・・<動>ジャコウジカ)
どうやら虎は関係ない。

一日つけていたら、指が何故かターメリックの臭いがする。

そして、足の小指はさらにぶつかること数回。
いつになったら治るかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENTS

タイガーバームプラスターは評判どおりの効き目でした!

肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って休みました。

そして翌日の昼過ぎ、酷い肩こりが大分回復していたことに

気づいて驚きました。

タイガーバームプラスターは評判どおりの効き目でした!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

