スポンサーサイト


まず下見へ

まずは、主人が先に単身で出発。
私と娘の出発は、向こうでの住まいが決まって
VISAや居住許可など、もろもろの手続きが完了し
荷物の輸送が完了してからになる。

私は中国と言ったら香港くらい。上海は未経験。
主人の上司が
「慣れない土地に来て、家で多くの時間を過ごすのは家族。
 奥さんが来られるのなら一緒に住まい探しをした方がいいんじゃないか」
なんて言ってくれたらしい。
そんな、上司のありがたいご理解もあり
格安チケットを見つけ娘と一緒に行く事にした。

ちなみにチケットはHISでたまに?でる、超格安航空券。
主人の同僚の情報で、ちょうど発売開始になったものを購入。
一人2万円
結局、空港使用税と燃油料増が上乗せだけどね。

はノースウエスト航空。
初めての利用。
最近、自分の勤めていた会社も含め
日系に縁があったせいか、
久しぶりの外資のドライさにちょっと驚いた。
昔は、日系のむずがゆい過保護サービスが大嫌いだったが
子連れでいるとそれもいいかな、と思えてきた。
出発前に
「当便over bookingの為、1時間半後のANAの上海行きに
振り替えてくださる方募集」とのアナウンスを聞いた
その場で手を挙げたくなったが
パパと空港で待ち合わせしてあったので
残念ながら諦めたくらい。
ANAといえば、すごいエピソードがある。
そのうちネタがつきたら番外編でもつくろうかな

上海まで、2時間半ちょっとだったかな。
空港で無事主人と合流。
最近、佳乃はパパっこで
パパを見つけると走っていって飛びついていく。
かぁいぃのぉ

空港からは上海新名物?リニアモーターカー。
時速400kmくらい出るそうだ。
その速さを実感したかったが
夜だったので景色も見えず
車で1時間弱かかるところをたったの7分で到着
味わう暇も無かったなぁ。

とりあえず、初日は無事終了。
スポンサーサイト

COMMENTS

佳乃ちゃん_alt_str_e_51.gif_

パパに駆け寄る佳乃ちゃんカワユス

リニアモーターカースゴいですね体感してみたい

No title

ご主人様の上司、本当に良い人です。 確かに家族あっての仕事ですものね。
佳乃ちゃん、パパっ子ですか。v-410 もうパパはメロメロですよね。
当然初恋はパパですね!
そのうち、「大きくなったらパパのお嫁さんになるe-415」と言ってパパをノックダウンさせることでしょうv-290

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

