スポンサーサイト


予定外

このブログ、上海でのおもしろ生活を書こうと始めたもの。
予定外の出発延期でネタがなくなってきた。

ネタどころか、荷物も送ってしまい、友人にも会い納めしていたので
私の予定もなかった。

が、ちょうど母の会社が忙しく、先週からお手伝いという名のお小遣い稼ぎを始めた。
系の会社だが、誰でも出来るような簡単な入力作業。
慣れないパソコン捌きよりも、ずっと座っていることと睡魔との戦いがツライ。
前日に、たっぷり寝ると昼間は起きていられることがわかり
最近は娘と一緒に20時消灯もあり。
こんな生活、小学生以来だわ。

佳乃さまには、毎日ママと過ごすのも物足りないだろうし
また保育園に行って、社会勉強してもらうことにした。

最近の佳乃さまは「魔の2歳」がやってきて
イヤイヤ、グズグズ、わがままの言い放題。
すぐに「ピンクちゃぁん(お気に入りのピンク色の毛布。最近これがないと寝られない。)」
お次は「チュウチュウ(←佳乃語でおしゃぶり)」のお決まりコース。
このままじゃ出っ歯になってしまう。
手に負えないから、少しお外で修行よ。

以前、通っていた杏(あんず)保育園に電話すると
「お久しぶりですぅ」と、とても明るく親切な対応に、こちらも嬉しく、一安心。
この、「あなたのこと覚えていますよ」的な一言が嬉しいものだ。
私もよく使ったなぁ。
お客様にも、キムチの国の人と戦わない為にも。
まずは第一印象ね。

この保育園、私立だけど、市内の他の公立保育所と保育料が同じ。
施設も立派だし清潔、先生達もみんな親切で本当におすすめ。
市原在住の際には是非


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

バスケの道具なら山ほどあるけど(笑)
もし、足りなくなったらいつでも言ってクレ。

だって、私服は私のじゃデカイだろうし。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

