

ゴールデンウィーク

日本もいよいよゴールデンウィーク。
中国にもこれがあるらしい。
その名を「黄金周」。

日本とは違うのは5月1日から3日までの3日間が休日。
今年は4日が日曜日なので、4連休。と思いきや、違うらしい。

中国では連休が3日までしか認められていないらしく
4日の日曜日には仕事をしなければならないらしい。
午前中だけの出勤らしいが
これでは日曜から次の金曜日まで6連勤。
こんなの嫌だ。なんだかソンした気分。

私、個人的には、昔からシフト制の仕事が多かったので
月曜から金曜まで5日間連続で働く、ということが非常にツライ。

で、最近の旦那様。
住んでいるマンションの中に、サウナとちょっとしたジムが備わっている。
そこで、日々汗をかき、体重が10キロちかく減ったとのこと。
しかし、出てしまった腹がへこまない=メタボだ。
んー、あまり想像したくない。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

