スポンサーサイト


スプー

スプーというのは、NHK教育番組『おかあさんといっしょ』にでてくる
キャラクターのうちの1匹。

出てくるおにいさんとおねえさんは一代前の二人。
このおにいさん、とてもママ受けする顔だとは思うが
どうしても、その作り笑いの影に子供を愛していない本性が見えているようで
好きになれなかった。
でも、4月からの新しいおにいさんと比べると
やっぱり子供が好きなだけでは適正に欠けるということがわかった。

そして、おねえさん。ヅカ(宝塚)出身らしい華やかな顔立ち。
歌も踊りも文句なし。
しかし、この完璧ともいえるおねえさんの弱点。
絵心がなかった。
スプーの絵かき歌

おにいさんはマジ笑いしちゃってるし。
私にはメチャウケだけど、これでは子供たちに夢は与えられない。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

うける!! おねえさん、これって真剣ですよね。。
おにいさんが書く前から笑ってる意味が分かりました。
私が、このスプーの絵描き歌を見たことなかったですけど、
たぶん1回で終わったんだろうな。と理由が分かりましたね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

