

大好物

「大好物」と言うと、
主人が「好物って。あまり言わないよね。」とバカにするのだけど、おかしい?

唐芋

フェスティバロ 唐芋レアケーキ

このスイーツ、鹿児島のもの。
妹の旦那様のご実家が鹿児島。
今回、その旦那様が緊急手術+入院したため、お母様が上京。
その時に買ってきてくださったもの。

不謹慎だが、思いがけない出会いにかなり幸せ。

これ、鹿児島の唐芋(サツマイモ)でできたレアケーキ。
簡単にいうとスイートポテトみたいなものなんだけど、お口の中でとろけるのよぉ。
超スムゥースって感じ。
販売してる時は冷凍状態。
まだとけきる前の固めのアイスの状態で食べても良し、
ふんわり柔らかなケーキになるまで待っても良し。
内臓がやられちゃってる患者さんでも、離乳食でもOK。ほんと、オススメ。

私が知っている限りでは
羽田空港と鹿児島しか販売している場所をしらない。
そういわれると余計に、空港で買わなければならない感に襲われる。

昔、水色飛行機で羽田発のソウル便を乗務していた時に本当よく買った。
出発前に買って、ソウルのホテルで仲の良い子と壮絶な毒を吐きながら
唐芋に癒してもらったよ。

みなさん、是非、羽田空港にお越しの際には探してみてください。
羽田空港第1ターミナル BLUE SKY (JAL系ショップ)にあるよ

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、どうも!

レアケーキって言うのがたまらないね~。
羽田で買えるって言う情報はナイスです!(^^)
息子に飛行機を見せつつ、お菓子を買いに行ってみよ~♪

うわぁ!?

美味しそぉ
芋だぁ~ぃ好き
絶対食べてみます

No title

コレはウマイ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

