スポンサーサイト


調達

今日も友人との会い納めのため、都内へ。
東京でのお買い物も最後かしら。

娘をおばぁさまにお願いして、昼過ぎに出発。
これからの生活に必要な家電を探しに秋葉原へ。

もしかしたら秋葉原で降りるのなんて初めてかも。
駅を出た瞬間、いましたメイドさん。
客引き?ビラ配り?してました。
秋葉原に来たことをすこし満足。

今日のお目当ては、マイナスイオンドライヤー、DVD再生機、そして空気清浄機。

ドライヤーは国内海外両用の物をすぐに発見。

お次は、DVD再生機。
娘がかなりのDVDっ子。一度、アンパンマンのDVDを買ってからというもの
好きな時に好きなだけ好きな物を見られるので
朝起きてから寝るまで、オーダーが絶えない。
でも、鑑賞中はほったらかしにして家事に専念できるし
こちらとしても必需品。

上海の家にはDVDプレーヤーがあるのだが
DVDって結構クセモノ。
お国によって規格が違って、日本のDVDは中国のプレーヤーでは見られない。
日本は「NTSC」というもの。中国は「PAL」式。
ちなみにビデオにも規格の違いがあって
昔、イギリスにいた頃、日本から送ってもらったビデオが見られなかったことがあった。
どちらもCDみたいに世界共通にしてもらいたいものだ。

当初、DVDはパソコンで見させる予定だった。
しかし、先日の爆発。
こちらで安いDVD再生機を買っていくことになった。
おもちゃのような安い再生機が4000円台からあったが
これには変圧器を接続しなければならない。
変圧器はなるべく避けたい。

がんばって探してみた。
ありました!日本のDVDが見られる、海外電圧対応のDVDプレーヤー
しかもこれ、どちらのDVD規格でも見られるんだって。

そしてなんと!ヨドバシの貯まったポイント使ったら
ドライヤーと合わせて7000円ぽっきし
ヨドバシラブ

空気清浄機は海外用商品のコーナーに並んでいることはなく
店員さんに聞くと、国内使用の物しかないので変圧器が必要とのこと。
中国で探すか。

ヨドバシの店員さん、対応してくれたのは中国人の「りゅう」さん。
中国での携帯事情とか聞いちゃいました。
秋葉原に大満足。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

カノママA系に変身!?(笑)

No title

はろー,ぐーてんたーく,かずのりでっす.
うちのブログのコメント見てやってまいりました.

パソコンってラップトップじゃなかったの??
ラップトップならどこのDVDも見れるし,変圧器要らないし,
コンセントの変換だけだよ.
中国でなら安く買えんじゃねぇーの?ほかの家電も.

ヨーロッパはほとんどの家電は日本より高いから,
物によっては日本のAmaz〇nで買って,実家に送って,
そこから送ってもらうと便利.ついでに日本食も一緒に送ってもらう.
なかなか助かってます.お試しあれ.

No title

おー、元気か?
遅れたけど、出産おめでとう。
ベルリンでの生活はどうですか?

こちらはまだ来たばかりだけど
あんまり環境がよくないので、ちょっとブーかな。

爆発したのはデスクトップよ。
だからコンセントがたくさんあって、機械には相性の悪いうちの旦那さまには
大変なことだったんだから。

うちもこれからはいろいろ仕送りしてもらわなきゃ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

