スポンサーサイト


ホテル生活

今回、主人の会社が用意してくれたホテルに滞在した。
高級ではないが、寝室とリビングの2部屋があって
窮屈間は全くなかった。

しかし、難点がひとつ、湯船がない。。。
お風呂好きの日本人には1週間もお湯に浸かれないなんて耐え難い。
真冬ではなかったので何とかなるが
なによりも、娘がかわいそう。
体を温めるのに熱いお湯をかけてやるわけにもいかないし、
これがないと、リフレッシュというか癒しというか
その日を終わらすのに何かが足らない気がする。
どうしたものか。

上海市内にはカルフール(中国語で「家福楽」と書いてあった)が数件ある。
早速行ってみた。
幕張のものと基本的には一緒。
ひろぉい売り場に野菜から自転車までなんでもある。
ローラースケートのお兄さんたちはいなかったけど。

一通り見て回っていると
ひらめいた
日本よりも品揃えの良いバケツ・タライたち。
浅くて広口なものと、深いが狭めなもの
並べてみた。
迷わずピンクの深型バケツに入って遊びだす娘。
親の意図が良くわかってとてもいい子である。

すでに自分のものだと自覚があるのか
自分で運ぶといってきかない。

バケツ


かなりお気に入りの様子。

部屋に帰って早速入浴。
かなりのご満悦

入浴


一見虐待のようにも見えるが

家ではポチャする(山下語で「お風呂に入る」の意)と言うと渋ることもあるのに
「ピンクちゃん(バケツに名前をつけてあげた)にポチャするよぉ」というと
自分で服を脱ぐ体制になる娘。
かわいいやつよのぉ

このピンクちゃん、新居でも何かに活躍してもらおう。
スポンサーサイト

COMMENTS

_alt_str_e_743.gif_ピンクチャン_alt_str_e_743.gif_

カノチャン可愛すぎ育真はまだズボンおろしたりオムツ脱いだりしか出来ないよちなみにうちでもポチャ

可愛いぃ~

日本人はバスタブはMUST!ですよねi-186
それにしても佳乃ちゃん、可愛いぃぃ~e-266
上海での成長が楽しみです♪

佳乃ちゃん_alt_str_e_734.gif_

カワユスメロメロ
状況把握能力に長けているのはママ譲りですね空気読める

ウチもポチャする使おうっと…φ(..)

No title

初めて見るお嬢の顔、かわいい~v-238
子供ってこういう「せま~い」所が好きなんだよね~。

新居に移ったら、きっと優雅なポチャタイムが待ってるね☆

No title

みなさん、早速のコメントどうもありがとうございます。
まだまだ、使いこなせていないので、これからもっとがんばりまぁす。

可愛い過ぎ!!

佳乃ちゃん、可愛い過ぎ~v-10
いいないいな~。

「ポチャする」かぁ。

山下語、いろいろ知りたいですぅ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

