スポンサーサイト


お隣さん

今日、初めてお隣さんとご対面。
お買い物の帰りにエレベーターでばったり。

この建物、エレベーターを降りると、お部屋は二つしかない。
(お部屋探しの時にいろんな物件を見たけど
エレベーターを降りると、3部屋、2部屋しかないところが多かった。
1部屋なんていうところもあって、my エレベーター(ホール)状態。
これもセキュリティーの関係なのかしら?)

っつうことは、同じ階で降りるっていうことはお隣さん、ということだ。

主人から、お隣が日本人で小さな子供がいる、ということは聞いていた。

「あら、同じ階」と言うので、「あ、301の方ですか?隣の者です。」と話しかけると
日本人であることにびっくり。
いままで男一人だったから、存在が薄かったのね。

いろいろとお話ししてみると、あちらは同じ2歳の男の子。
でも、佳乃と同じくらいか、すこし小さく見えたので
学年違いの同い年かと思いきや、佳乃と同級生の夏生まれの子だった。

いままで、大人達にはろくな挨拶が出来なかった佳乃も
子供同士だといつも通り。

お母さんも、私と同じくらいかなぁ。
たぶん、少し年上だと思う。

ま、とりあえずご挨拶できたし
お付き合いは適当に始めておこうかな。
スポンサーサイト

COMMENTS

ひと安心

なにより無事に着いて良かった
まだまだ荷物の整理やら何やらで忙しいと思うけど
頑張ってください


お隣さん、日本の方で良かったですねカノタンもお友達がいて嬉しいのでは

これからも“上海ネタ”楽しみにしてますね

No title

佳乃サマも元気そうでなにより。

ホームシックにならないかと心配だったのよねー(笑)
早速skype使ってみなくちゃ。

お隣サンが日本人ならアレルギー発症しなくて済みそうね。
大変だと思うけど頑張って。

8月に佳乃サマに会えるのを超楽しみにしてるからねー。

No title

ヤス、本当にありがとうね。
とっても素敵なサプライズ続きで、感謝の気持ちでいっぱいです。

ヤスがこっちにくる時にはサプライズ考えておくね。
約束したのに、空港にお迎えがない、とか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

