スポンサーサイト


公園デビュー

今日は初めて、家の隣にある公園、「中山公園」へ。

この公園、地下鉄の駅名が公園の名前になっているだけあって本当に広い。
中山公園

これ、公園のほんの入り口部分。

青い物は、2010年に開催される上海万博の公式マスコット「海宝(ハイバオ)」くん。
佳乃さまには「シェィシェィくん(←山下命名)」と呼ばれ親しまれている。

そして左奥に見える茶系の高層ビル。これが我が家でございます。
山下家は3階。
上の方に行けば公園の素晴らしい緑が眼下に広がるってこと。

公園の中には、ボートが乗れる池や
ちょっとした遊園地のような乗り物もある。
どれもこれも、照明は消され、利用されている気配がないのだが
どうやら、利用者がいれば貸切状態で楽しめるらしい。
「かのちゃん、のんのする」と、柵にしがみつく娘には、今日はお休みだと説得。
利用者が現れる前に逃げるしかない。

遊んだ後には、甘い物。
こっちに来てから、私も日課だった甘い物にありついていない。
公園からわざと遠回りをしてご近所散策。

駅近だけあって、よく見るとショッピングセンターがいっぱい。
佳乃さまの愛車(三輪車)「アンパンマン号」もあったので
通りがかりの屋台風のデザート屋で
抹茶味ソフトクリームと芒果布丁(マンゴプリン)をお試し。
どちらも、まぁまぁなお味。ま、ふたつで150円だし、お口は満足。

よく見ると、お隣は「日本章魚丸子焼」?
上海たこ焼き

たこ焼き焼いていた。
お味は、ミユママ一家でも来てくれた時に食べようかな。

スポンサーサイト

COMMENTS

どうも、どうも!

おお!
良いロケーションのところに住んでいるじゃない!(^^)
公園が近くにあるって言うのは、財産だよね~。
新生活スタートおめでとう!
行く前に話ができなかったのは残念。(-_-;まぁしょうがないね。

ブログを順に追ってみて、まずはお隣さんが日本人でしかもカノちゃんと同級生と言うのは、ラッキーだったんでは?!サチさんなら上手に付き合っていけると思うッス!(^^)
それと出発前日の夜まで荷造りしていたんだね~。こりは大変でした!(^_^;

たまにはヤマッタにも書かせてみなよ!
「ポテンシャルの高さをハッキしろっ!!!」って言っておいて!(^^)

おお~!

いよいよブログの本題がスタートした感じ!
具体的に住環境が知れるし、佳乃さまの画像も見えていい感じ。
まずは近所を散策してマーキングしておくれ。

No title

たこやき食いてぇ。

No title

この丸子焼、あなどれないらしい。
地元っ子にはたこ焼きはなかなかの人気で
土日には行列が出来るらしい。
買って食べてみればよかった。
マーキング第1号e-352

丸子焼き!?

これは食べに行かなあかんなー。
土日は行列?うんうん。納得。たこ焼きは美味!
日本代表、サチさん。お味見して判定してみて下さいi-277

さっそくカノ様が見られて嬉しいです。
お隣さんが、同じ2歳の子供がいるのは、ほんとに良かったですね。
カルフール日記などの、物価話、すごい面白いです!
いろんなもの発見してくださいねーi-185

おじゃまします

こんにちは、一徳の嫁のさつきです。
早速、サチさんのブログに遊びに来ました!
かのちゃんがすっかりお姉さんになっていてビックリです。

外国生活だと、やっぱり食べ物が一番の問題ですよね。
ドイツも肉は塊が基本です。
一旦凍らせて、半解凍の状態で切ると比較的薄く切れますよ。
(わたしは面倒なのでやりませんが・・・)

抹茶味のソフトクリームがあるなんてうらやましい!

No title

ミユママさん、お隣のママは
パパ曰く「なんで、いかにも駐在員の妻って感じの人は
ああ気が強そうなんだろう。」という感じの方で
ちょっと尻込み気味ですi-232

さつきさん、書き込みありがとうございます。
実は、こちらに来てからハルキくんの姿が見られないのです。
blogが開けません。たぶん、中国の通信事情のせいだと思います。
同じサイト内でも開けるものと開けないものがあったり。
この建物の回線が悪いのか、なにかsecurityの問題なのか
これから解決していきたいと思います。
一徳、何かわかるかなぁ。そういう分野の人間じゃない?

お肉半生切りアドバイスありがとうございます。納得です。
次回からそうしますi-179

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

