

お食事

3月に来た時には、佳乃さまが全然ご飯を食べてくれなかった。
なので、この1週間(祖)母の味をてんこもりにしたつもり。
今のところ、佳乃さまの食欲は◎。

週末くらいは、3人で出かけて美味しい物を見つけたい。

とりあえず手始めに、家の前のショッピングセンター内のレストランへ。
パパのオススメでスープ屋さん「尚一湯 The Soup Expert」でランチ。
尚一湯

このポットの中に、様々な具でとれたスープが入っていて
その具を食べながらスープも楽しもうというもの。
日本の土瓶蒸しっていう感じ。

すっぽんや何かのペ○ス入りの滋養強壮スープから
コラーゲンたっぷり豚足や高麗人参、あわびなどが入った美容物
解毒作用などのスープが選べる。
一瓶450円くらいから。
お昼は小食の私にはちょうどよい。

こちら、お約束のタピオカ入りジュース「珍珠奶茶」。タピオカジュース

歩行者天国の出店で45円。
蓋がピカチョーやキテーちゃんになっていて佳乃さまには嬉しい。

そして、格安食べ歩きグルメ?街。
ほんの300メートルくらいの路地にたくさんのお店が並んでいる。
まず、きっとどのガイドブックにも載っているだろう有名店「小楊生煎館」。
小さな肉まんというか、丸い餃子というか
焼きあげられた点心の中は肉汁でいっぱい。
小楊生煎館 肉汁

4つ入りで60円。
その他、ザリガニ焼きや毛沢東の出身村風料理なんていうお店もあった。
焼き鳥や羊串焼き、すっぱ辛い透明の麺入りスープなどを食べて
お腹いっぱいになったところでデザート。
上海人に人気のカスタードプリンエッグタルト「蛋撻(ダンター)」1個60円で締め。
お腹いっぱいでしめて600円。

んー、満足。

COMMENTS

No title

写真がそれっぽい雰囲気を出してますね。
何やら旨そうな物が沢山で羨ましい。
食が嬉しきゃひとまずは幸せですからね。
佳乃ちゃんも大丈夫そうだし、一安心。
そっちなりのマニアックな絶品料理発見記、期待してます。

No title

友達がタピオカ入りジュースのストローのことを

『フトロー』

って言ってた(笑)

No title

TAROくん、
私はゲテモノは絶対に嫌です。
パパは、カブトムシの幼虫のような物は食べたといっていました。
探しておくので、味見はお任せします。

カズヨ、
「フトロー」、うまい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

