

交流

昨日も、お隣の公園へ。
久しぶりの晴れだというのに、お気に入りのカエルかっぱを装着。
カエルかっぱ

カエルを食べるこっちの人たちはどう思っただろう。

前回行かなかった公園の奥のほうへ足を伸ばしてみた。
ノリのいい歌謡曲が流れているほうへ行くと、ちょっとした広場でダンス大会?
中山公園ダンス

太極拳をするおじいさんも発見。朝早いともっといるらしい。

子供もたくさん。佳乃より小さい子が多かったかなぁ。
マタ割れ

わかるかなぁ。オケツのあたり。
こちらの赤ちゃん、垂れ流しが基本。
ちなみに右側のスキンヘッドの子。前から見るとロナウドです。
この日会った赤ちゃんの97%はマタ割れファッション。
こうすることで、赤ちゃんのオムツはずれが早まるらしいが
公共の場で垂れ流しって、どうかと思う。
なので、佳乃の大きさでまだオムツをしているのはちょっとおかしい。
佳乃サイズのオムツも品薄。
早くパンツデビューしなければ。

佳乃さまの愛車アンパンマン号は、こちらの子にも人気。
何人の子に乗っ取られそうになったか。マタ割れ乗車はお断りだ。
時には、子供同士で交渉成立。
交渉成立

このバイク、スイッチ一つで坂道も登る優れもの。

中国にはペカチョーやキトゥーちゃん、モッキーマウスのような物は
たくさんいるけれど、アンパンマンはほとんど見かけない。
やなせたかしの圧力が効いているのか。
主人に言わせると、
この国に「アンパン」というものがないから理解できないんだ、とか。
主役の「肉まんマン」に仲間の「餃子マン」や「小籠包マン」ならいけるかな。



COMMENTS

元気ですかぁ!?

もぉあのお見送りの日から2週間が経とうとしてますね
元気ですかぁ


カノタンのお気に入りのアンパンマンシャツ
相変わらずよく似合ってる

大事なアンパンマン号
垂れ流し乗車札かけなくちゃ

垂れ流しはちょっと…お国によっていろんな風習あるけどそれにはビックリカノサマのオムツはずれも近いかも

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

