スポンサーサイト


ちょっと一息

今日、上海へのお引越し第一弾、航空便の荷物の引渡しだった。
荷物は会社が引越し業者を手配してくれている。
急ぎのものは少量だが航空便で、残りはまた後日引取りで2ヶ月くらいかけて船で運ばれる。
範囲はあるものの全て会社持ち、自宅まで来てパッキングまでしてくれる。

うちは、主人のご両親の家にお世話になっていて
荷物は残していってもかまわないと言ってくれているので
必要なものだけ持っていけばよいし、家を空にする必要が無いので
楽だろう。。。あまかった

この二日間、合計しても4時間も寝ていない。
一昨日、今日の引取りが決まり
昨日は一日外出。娘が寝てから作業開始。
早起きなじぃさまは、私が寝る前に起きてくる。

でも、今回頑張ったので次の船便の分も、なんとなくまとまった。はず。
今日は、久しぶりにバスケに行こう
転勤が決まってから、まともに練習に出ていない。
佳乃にもお友達に会わせてあげたい。

最近、本当バタバタしていて、
爪も髪も伸びっぱなし
ゆっくり自分を手入れする時間が無かった。

昨日は娘をばぁさまにお願いして美容院に行ってきた。
もう仕事で束ねる必要もないし
久しぶりにばっさり切ってみた。

短髪


わかるかなぁ、短いの。肩にやっとつくくらいよ。
もう、韓国人にアピアランスチェックで「カール、インサイドゥ」と言われる(*注1)こともないし
J○Lから来た方々に「美しくありません」と言われる心配も無い。

*注1 Kの時、いつも乗務前にアピアランスチェックと言う名の
     身だしなみチェックがあった。
     髪型からマニキュア、化粧具合、エプロンのアイロン具合、靴の汚れ、
     時には香水を持っているかチェックまであった。
     しかも、日本人なら携帯用にアトマイザー?に入れ替えて
     さりげなく携帯するのならわかるが、
     あいつら、免税店サイズのでかいのが鞄から出てくる。
     機内に持ち込む小さな鞄には、機内で必要なものを入れると
     そんなものが入る余裕は無かったのでいつも不思議だった。
     あいつらがくさいとかいう問題ではない。
     で、ショートボブのような束ねられない人は絶対に毛先の外ハネ禁止。
     「カール、インサイドゥ(内巻き)」にしろと言われるのだ。
     それがどんなにおかしな髪型だとしてもね。
     赤い羽の人たちもそうだったわ。
     日本人なら誰が見てもおかしくないショートヘア。
     ちょっと乱れるものなら「美しくありません」
     あんた、顔のことじゃないにしても、そりゃ無いよって感じ。

っつうことで、爪も短く切ったし、今日はなまった体を動かして、早く寝よぉ   
     
スポンサーサイト

COMMENTS

おぉ、髪短くなりましたね~春って感じで似合ってますよ

それにしてもKの特大香水!笑えます。
キムチと香水のミックスは反則ですから!!

なんだ~

サチさんの写真、クリックしたけど大きくはならないのね。
よく見えないですよ~v-16

*注1、笑える!!!

懐かしいです。サチさんの口から出る「あいつら」・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

