スポンサーサイト


新入り

行ってきました、初めての上海バスケ

インターネットや上海情報誌を調べた結果、
見つかったのはたった一つ。

駐在員とその奥様方で形成されているチーム。
上海日本人学校の体育館をお借りして毎週日曜日に練習。
ホームページを見るとすごく立派なチーム。
「アジアカップで優勝経験あり」と書かれていて
どんなゴリゴリチームかと、おそるおそる門をたたいてみた。

練習には女性8名を含む30人ちょっとの人たちが参加。
まぁ、こんな逸材がよく上海で集まったなぁと驚くなかなかのチーム。
パパより背の高い人が5人くらい。最高は193センチ!余裕でダンクの高さ。
ちなみにキャプテンはO垣系(圭!?)。立派なお腹の持ち主。
パパは
「よかったよぉ、warriorsレベルで。でも、warriorsの方がつえぇな。
 俺は(試合には)でないけどね。これで上海合宿も出来る。」
と、まずまずのご様子。

佳乃さまももちろん一緒。
「体育館に行くよ。」と言うと、お約束、育真くんの登場。
「いくま、いるかなぁ」とごまかしておいた。
育真ママもパパもサヤちゃんもヤスもいずみちゃんもさめちゃんもいなくて
見知らぬ人に声をかけてもらう度に得意技のフリーズ。
アンパンマンのマイボールは日本に置いてきてしまったので
こちらでピカピカの真っ赤なボールを新調。
まぁ、よく遊んでくれました。

女性達も、我がmi☆tに似てバランスのとれたなかなかのチーム。
チーム内の男性が教えてくれていて、きちんとしたバスケをしていた。
いきなりハーフの5-5であれやれこうしろにはびっくりしたけど
その都度、訂正や渇がとんできて、なかなかやりやすかった。

佳乃と同年代のお子さんがいる方もいて
上海式子育て情報も満載。
こちらの地元の幼稚園に子供を入れている方。
中国人のお手伝いさんに子供は任せて自分の時間を有意義に過ごしている方。
上海で出産した方。
日系企業でパートしている方。
どれもこれも超興味津々。

なんとか楽しめそう。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私、明日から入院。
復帰したらガンガンやらねばー

負けてられん(笑)

No title

結局、誕生日入院か。
三十路いぇーい。
和田先生によろしく。メアド伝えておいて。

No title

上海でもバスケ!
こんなに早く叶うなんて、さすが行動派サチさま。
たった1チームが、楽しめそうなところで、良かったですね!
カノちゃんも、慣れひたしんだ体育館は楽しいでしょうね。
頑張ってくださいi-185

No title

でもねぇ、やっぱり新しいチームに入るって気を使うわぁ。
ミユパパはすごいなぁと感心したよ。
私としては、佳乃も一緒に体育館に行って運動させたいのに
他の人はみんな、お子さん連れてこないのよ。
危ないとか、奥様だけで来て相手していられないとか、いろいろな理由で。
お手伝いさん雇っておいてきちゃえ、ってみんな言うの。
そういうもんなのかなぁ。
ミユちゃんやいっくんと遊んでたのは幸せだったわ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

