スポンサーサイト


クイズ

今回は、家で見つけた中国表記。
今回は濁点とャュョのヒントは無しよ。

① 強正 ○○○○○
  お風呂場で発見。オイルが有名かな。

② 迪士尼 ○○○○ー
  佳乃はシンデレラが好き。

③ 丘比 ○○ー○ー
  テケテッテッテッテッテ、テケテッテッテッテッテ、~♪

④ 家楽氏 ○○○○
  箱にはトラが。私の朝食です。 

⑤ 丰田 ○○○
  家の中にはありません。よく走っています。

レベルアップ?
  
スポンサーサイト

COMMENTS

アームス代表

アームス中を巻き込みみんなで考えました。 
ではアームスを代表して回答しま~す。 でも①と⑤がちょっと自信がないかな。。

① 強正 ○○○○○   ジョンソン  (ベビーオイルが有名ですよね)
② 迪士尼 ○○○○ー  ディズニー
③ 丘比 ○○ー○ー   キューピー (テケッテッテッッテッテ~♪が決め手・笑)
④ 家楽氏 ○○○○   ケロッグ (これ私も朝食)
⑤ 丰田 ○○○      ホンダ??・・・うーーん、これは自信なし。

どうでしょ~~??

坂本さんは、①はコパトーンだと言い張るんですが、何でコパトーンが佐知さんちの
お風呂場にあるわけ?とみんなに一蹴され即却下!

アームス代表

アームス中を巻き込みみんなで考えました。 
ではアームスを代表して回答しま~す。e-281 でも①と⑤がちょっと自信がないかな。。

① 強正 ○○○○○   ジョンソン  (ベビーオイルと言えば)
② 迪士尼 ○○○○ー  ディズニー 
③ 丘比 ○○ー○ー   キューピー (3分間クッキング♪)
④ 家楽氏 ○○○○   ケロッグ (これ私も朝食)
⑤ 丰田 ○○○      ホンダ??・・・うーーん、これは自信なし。

どうでしょ~~??

坂本さんは、①はコパトーンだと言い張るんですが、何でコパトーンが佐知さんちの
お風呂場にあるわけ?とみんなに一蹴され即却下!v-427

同じものを送信してしまいました。

失礼しましたm(__)m

No title

アームスのみなさぁん、お元気ですかぁ?
実は、こちらに来てからそちらのBlogが開けません。
たまに、通信事情の関係で見られないサイトがあるんです。
同じFC2なのになぜでしょう???

回答ですが、80点!
やっぱり⑤が難しいですよね。2択なのに。っつうことはもう一つのほうですv-231
確かに上海ではコパトーンは必要ないですね。

難しい~

あ~、マツダ?

No title

あ、マツダもあったのね。
ねぇさん、「○○タ」といったら世界のTOYOTAでしょぅ。
残念!

しつこい(苦笑)

たびたび、しつこい
トヨタだ!と言ってる人がいるんですが
でも濁点が必要よね?
もう降参、教えて~

アームスのみんなは元気ですよ 先日伊織ママが伊織君と遊びに来ました。
伊織君終始ニコニコ笑顔で本当に可愛いかったです。
ブログに伊織君の写真もたくさんありますので、見れるようになったら是非お立ち寄りくださいマリリンは転職して今イタリアにいます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

