

暴動?

今日、マンションの敷地に入る門の目の前で
なにやらもめ事が起きていた。

大きなトラックが2台とその工事関係者たち
      VS
部屋着にカーラーを頭につけていそうな地元おばちゃんたち

うちの目の前にかなり年季の入った、はっきり言ってボロアパートが建っている。
窓からは物干し竿が飛び出し、洗濯物がたなびいている。
たぶん、満室御礼。いつも前の道にはたくさんの人がたむろっている。
確かに良い景観ではないのだが、この辺りの地価は相当なもの。
これからこの辺りで住みなおそうなんて不可能だろう。

お約束の私の予想では「立ち退き」騒動ではないかと思う。
おばちゃんたちがトラックの前に長椅子を持ってきて座ったりして
トラックが立ち往生していた。
夜にはそれがエスカレートし、仕事から帰ってきただろうご主人様たちと
工事関係者でもみ合いの騒動が勃発。総勢70名くらい。結構な数。
野次馬やパトカー出動でかなりの騒ぎに。

敷地から出ない限り危険はないと思うが、これでは怖くて外出できないよ。



COMMENTS

物騒だねー。暴動なんて日本にいたらあまり関係ないからね。Kの人達は感情表現が極端そうだけど、中国の人達はどうなの?。巻き込まれないように気をつけて。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

