スポンサーサイト


市場チェック

これから生活するのに
どこのスーパーでどんなものがどのくらいの相場で手に入るのか
主婦として気になるところ。

めっきり数字に弱くなった頭をフル回転しながら歩いていると
自然に目に入ってくるハングルの文字。。。
あーこれ懐かしぃ、なんて思いながら手にとってしまう。
言葉もわからないこの国にいると
ハングルもかわいく見えてくる。
そして、迷わずカゴに入れてしまったもの。

ベ


ソウル滞在中、必ずコンビニで買っていた私の大好物、梨ジュース。
その名も「ぺ(梨)」ジュース。
梨の果肉?すったものが入っていて、それをジョリジョリ食べながら飲む。
佳乃と半分にして乾杯した。感無量。

家電売り場で主人が発見。

カンフーダンク


「カンフーダンク
ちょっと前に「カンフーサッカー」とかいう映画があった。
カンフーとはなんとでも合うのだろうか。
カンフーとバスケがコラボするとどうなってしまうのか。
「あちょー!」と腕を一振りするとミラクルシュートが打てたりするのかな。
ちょっと気になる。

結局わかったこと。
レジでの割り込み当たり前。
強くならねばいけない。

スポンサーサイト

COMMENTS

カンフーダンク♪

ぺ・ジュース(笑)美味しそう♪ 韓流マダムにも受けそうだし
でも間違っても松永さんには教えない方が良いですね

おぉ、カンフーダンク日本は今年の夏公開らしいですよ!あの少林サッカーのスタッフが作った映画だから面白さ&くだらなさは期待大です。
少林サッカー結構はまりました

ペ・ジュース、美味しそう。
そっか、韓国の事なら松永さんでしたね~・・・あ、そうかv-12松永さんはもう平河町にはいないんでしたっけ。ちょっと、寂しいなぁ。

上海の美味しい食べ物&飲み物も紹介してくださいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

