スポンサーサイト


NHK

今の家、TVのチャンネルは70以上。
60くらいが中国語の物。残りはアメリカ系の番組が多いかな。
その中にNHKが3つ。BS1、BS2とたぶんNHK world(海外放送用のNHK?)。

そのBSJapanでお昼から、佳乃さま番組がやっていることに最近気がついた。
ピタゴラスイッチ、ことちゃん、グーチョコランタンがみられる。
佳乃さま、大興奮

ブインブイン ドッカーン

歌にあわせて走り回り、最後は「ドッカーン!」の決めポーズ。

たぶん、これらは日本放送の当日分だと思う。
今週はフラダンスみたいなお歌をやっていたけど、そうかしら?
新しいお兄さんとお姉さんにも、スプーの絵描き歌をしてもらいたい。
そういえば、前の超偽善者スマイルお兄さんがCDを出すってどこかで見たなぁ。

少し前に、たまたま昔の物と思われる「おかあさんといっしょ」をみた。
歌のお兄さんの髪型からしてちょっと時代を感じた。
体操のお姉さんもスプーもいないし、子供の数も今より少なくてちょっと閑散としていた。
でも、体操のお兄さんはイケメンだった。私がまだ日本にいた頃にケンタッキーのCMに
和服を着て出ていた若手イケメン俳優に似ていた。
いい男なんだけど、イケメンだけに「パワワップ」が似合っていなかったなぁ。
若いお母さんには人気が出そう。なんならちょっと老けめの歌のお兄さんと交代したほうが
お母さん的には視聴率アップな感じ。

続いては、「ななみDEどーも」とかいうBSのキャラクターがでてくる子供向け番組。
「なんでだろぉ」の二人が出ていた。
どうやらBS2で定番の番組らしい。こういうところで活躍なさっているのね。

その後には、みんな知っているかなぁ、「ニルスの不思議な旅」が!
男の子が小さくなってしまって、飛べないはずのアヒル?ガチョウ?にのって
カモの群れといっしょに旅をするというアニメ番組。
私、これ好きだったんだよねぇ。超お宝番組だわ。

NHK、あなどれないわ。でも、海外視聴者って無料なのかしら。

スポンサーサイト

COMMENTS

なんとそちらでも見れるとはナイスだったね゛ナナミチャンが出てくる番組も知ってたけどたまに見るBSのお母さんと一緒はNHKのと比べるとかなり寂しい感じ…カノサマの興奮ぶりつたわってくるよ

No title

ななみ知ってたんだぁ。こっちでしか見られない貴重な物かと思ってたよ。
今日はいよいよ試合じゃないi-27?頑張ってねぇi-236

No title

ちょっと!!今、ホームページで見たけど、インサニに負けたってどういうこと!i-282
あまりのショックに開いた口がふさがらなかったわよ。あぁー

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

