スポンサーサイト


水族館

この週末、上海海洋水族館に行ってきた。
パパが大の水族館好き。
前々から、行こう、という話にはなっていたが、最近、佳乃さまの流行は「ニモ」。
本物のニモを見に行こうということになった。

この水族館、アジア最大級というだけあって、水槽の数もお魚の種類もなかなかだった。

佳乃さまは小さくていろいろな色のお魚を見るのがすき。
きらきら

「あか。あお。しろ。いるねぇ。うわぁ。かーいー(かわいい)。」のくりかえし。
喜んでくれてよかった。

佳乃さまの背丈ほどの水槽もあって、そこに手を入れてピチャピチャしだした。
ピチャピチャ

変な菌が着いて死ぬっちゅうの!

水中トンネルも数箇所にわたってかなり見ごたえあり。
巨大魚

でも、佳乃さまは大きくて黒いのは苦手。
パパにくっついて見えないフリ。

進んで行くと、ありました!ニモの世界!
ニモの世界

たぶん、ニモを意識して作られた水槽。映画に登場する魚達ばかりが集められていた。
私達には都合が良すぎるくらいナイスな水槽。

一通り見て満足。
ところが出口の手前にゲームコーナーが。
目に付いたのは赤いバイキンマン。
え?この隣の隣は・・・ビートたけし?それともクリリン?
ニセアンパンバイキン

やばいでしょぅ。

帰り道、主人と二人で「あれ?」
Mくん

主人の幼馴染Mくん?上海にいた?
スポンサーサイト

COMMENTS

沖縄から…

かのちゃん相変わらず可愛いのーv-10v-238
今日私たちは沖縄にきててv-233
海を泳いでいたら野生のニモを見て感激(*^_^*)!
山下家が帰って来たら海も行きたいですーv-14v-227

体調は落ち着かないようだけど、
楽しくやってるみたいで良かったですv-238

No title

こんにちわぁi-179
みなさんもお元気ですか?
こちらに来て、パパもママも風邪に下痢が続いていますが
佳乃さまだけは元気です。

沖縄うらやましいなぁ。
今年は佳乃に海を見せてやりたいってパパが張り切っています。

この間、大きなデパート内のイベントでなんちゃってチアガールが踊っていたら
「さおちゃんのダンスュ。」と見入っていました。
佳乃は、家の裏の公園で野外フォークダンスに音楽に合わせて
くるくる回って転ぶので精一杯です。

No title

ほっそいのに、また痩せちゃったんですかi-230
お腹壊すのはしんどいですねぇ。。
大丈夫でしょうか。
水族館いいですね!!!うちも大好き!
カノちゃん髪の毛のびましたねーi-179 かーいーi-80
ミユは髪の毛をくくるのを嫌がるんです。
汗でびちょびちょの髪の毛が首につくし、知らない間にくくっても、気づかれてとってくれとアピールです。。 かといって、ワカメちゃんカットもできないし(笑)

No title

かのも初めは嫌いだったの。
アンパンマンやドキンチャンの髪飾りをつけたりして
「うわぁ、かーいー」を連発してたら満足しだしたかな。
ミユちゃんにも効果あるかもi-278

痩せたっていっても、理想の体重になったので私的には満足。
ボヨヨン腹は戻らないけど、少しくびれがi-87

久々ですな!

オレだよ!オレ!(^^)
って言うか、こんな感じなのね!(^_^;

No title

ほんと後姿がそっくりで、ダンナが「Mだよ、M。」って大興奮してた。
一生懸命追いかけながら写真撮ったんだけど上手く撮れなくて。
残念ながら、顔は拝見できませんでした。
いやぁ、本当そっくりだったよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

